Spring Rose 82*花菜ローズ   ☆  親知らず抜歯!



バラ☆花菜ローズ       2010(日本)      FL
d0086230_10571580.jpg




*2012/07/27(金)      はれ


毎日、猛暑日が続いてます。

7/25の午後に親知らずを抜歯し、昨日も病院へ消毒に行ってきましたが、回復も順調のようで、ホッと一息です^^*

今日はこうして、ブログアップする気力も出てきました。

親知らずが原因の鈍痛に悩まされたことを思えば、手術後の痛みはないも同然でしょうか〜!

まあ、痛み止めが効いているせいもありますが....。

7/25は、14:00から多摩総合医療センターの口腔外科へ。

麻酔をする時間もいれて、約30分で抜歯が終わりました。

麻酔が効いているので、抜歯自体はまったく痛くなく、麻酔の注射のをするときのほうが一番痛かったです....^^;

今回、抜いたのは右下の親知らずですが、奥歯に押すように真横にはえているたので、まずは、親知らずの上の部分を削りとって空間を作ってから、引き抜きました。

神経のすぐ上にはえているので「大変なことなのだな〜!」と、先週の説明のときに思いましたが、後は、先生におまかせするしかない....まな板の鯉です.....>_<;

歯をカットし始めて、「すいぶん硬いな〜!」と先生。硬い歯を削れる器械にして、ギューン、ギューンと削ってました!

親知らずは歯肉から少し顔を出していたので、そこから歯石もたまって、けっこう着いていたようでした。

抜くときも一度ではなかなか抜けずに、何度目かでやっと、抜けるような感じ。麻酔が効いていたので、その瞬間もあまりよくわかりませんでしたが....^^;

終わってみれば、「アッ..と言う間!」^^*

出血もあまりなく、神経も傷つけることもなく、先生の腕に感謝です!

抜いた親知らずを見せてもらいましたが、虫歯にもなっていなくて、けっこう立派でした〜@@;



麻酔が2〜3時間で切れたら痛いとのことで、この日は夕方家に帰り、早めに流動食の夕食を食べて、抗生物質と痛み止め2錠を飲んで寝てしまいました。

翌日も家で休養して、夕方、病院へ消毒へ。右下あごが少し腫れてきましたが、2日目が一番腫れるとのことで、回復も順調でした。

痛み止めが切れると、少し痛む感じはしますが、その痛みもだんだん引いてきている感じです。

今朝はブログに向かう元気も出て来たので、ひとまず、よかったです♪

来週の抜歯まで、「親知らず夏休み」で、のんびり過ごそうと思ってます〜!
[PR]
by norikoiida | 2012-07-27 11:26 | バラ
<< Spring Rose 83*... Spring Rose 81*... >>