Spring Rose 75*シスター・エリザベス ☆ 突然の梅雨明け  ☆  3匹目の新女王




バラ☆シスター・エリザベス     2006 (GBR) D.Austin S
d0086230_2132829.jpg




*2012/07/17(火)      はれ 34℃


朝から暑い1日となりました。

9:00〜12:30まで、一人でミツバチの巣箱内検をしました。

養蜂場に着いてとき、すでに気温は32℃でした....@@;

これは暑くて熱中症になりそうだ〜!と思い、ピーチパラソルを巣箱の上に広げて、日陰を作って作業しました。

こまめに休憩し、水分補給もたっぷりしましたが、それでも終わったときにはぐったりでした....^^;

これまでエアコンを使わないできましたが、さすがに今日は家に帰ってすぐにエアコンのスイッチ、いれました〜@@; それから、冷たいシャワーを浴びて、再び、水分補給してホッと一息。

TV見ていたら、「梅雨明け」のニュース。なんだか、いきなりって感じですね。心の準備、できてませんでした。

群馬の館林では39.2℃だったとか.....。実家は館林の隣の市で、夜、母に電話したら「今日は暑かった〜!」といってました。



養蜂場のあるガーデンでは、ひまわりの花も咲き始め、ミツバチが花に来ていました。

梅雨が明けて、また、少しは蜜を集めてくれるかな〜!?

今日は新女王3匹目が生まれていました。

2匹の新女王も順調に卵を産んでいて、来年への期待が少し持てる感じです。



今週は猛暑日が続くようなので、熱中症にならないように気をつけなくちゃね!
[PR]
by norikoiida | 2012-07-17 21:57 | バラ
<< Spring Rose 76*... Spring Rose 74*... >>