Spring Rose 63*ニュー・ウェーブ ☆ クリーピングタイム ☆ TED ☆ ヒョンジュン人気すごい〜!



バラ☆ニュー・ウェーブ     2000(日本)    HT
d0086230_19524189.jpg




*2012/07/03(火)    くもり/雨


午前中、実家の畑の草むしり&クリーピングタイム植え。

昨年から、雑草が生えるのを防ごうと、グランドカバーになるハーブ、クリーピングタイムをあちこちに植え始めました。

クリーピングタイムの成長には目を見張るものがあります...@@;

隙間なく茂り、雑草が生える余地もなくなり、さらにどんどん広がり、側溝のほうまで伸びました。

その一部を抜き、草が生えてほしくないところに少しずつ移植しています。

これで、草むしりの労力がだいぶ軽減されます^^*

春にはピンクのかわいい花の絨毯になり、花が終わっても、その上を歩くとタイムのいい香りがプ〜ン♪

来年はタイムの絨毯でお昼ねできるかな〜!



昨夜、NHKのクローズアップ現代で「アイデアが世界を変える~TED 究極のプレゼン~」という番組を見ました。
 
(内容)
聴衆の前に立ち、ビジネスや研究活動を通して得た“広める価値のあるアイデア”を18分以内で語るプレゼンイベント「TED」が世界的な人気を集めている。ビル・クリントン、ビル・ゲイツ、サンデル教授、ジェームズ・キャメロン監督… 名だたる著名人など8000人が参加。動画はネットで全世界に広がり、1千万回視聴されたものもある。5月末には日本で初めてのオーディションが行われ、ビジネスマン、科学者、建築家などが参加し、世界を目指した。一方、TEDの広がりをきっかけに日本でもアイデアを人に伝えることの重要性が改めて見直されている。TEDを参考に、プレゼンテーションのあり方を根本から見直す企業が登場。また、TEDから得たアイデアで、人生が大きく変わった人々もいる。世界を席巻するプレゼンの魅力と共に、“伝える力”を見直す人々の姿に迫る。


「TED」....初めて知りましたがなんだかおもしろそうで、番組が終わってから、早速、パソコンで見てみました。TVはこんなにチャンネルがあってもマンネリ気味だし、ちょっと続けて見てみようと思います!



今朝、母と朝ご飯を食べながら、あさイチを見ていたら、キム・ヒョンジュンの話題になり、びっくり....@@;

今日のテーマは「スゴ技Q この夏はプールで輝く!」で、40代の女性が登場し、"イタクない水着選び"をするというもの。この方がなんとキム・ヒョンジュンファンで、キム・ヒョンジュンの写真も登場し、さらに「ビーチでキム・ヒョンジュンに声をかけられたら...」なんて妄想してますって...@@; スタイリストのアドバイスで、素敵なビキニを選び、水着姿も披露....贅肉もついてなくて、似合ってましたが「すごい勇気だな〜!」と感心してしまいました!

今日はキム・ヒョンジュンの握手会で5000人も集まったとか....。

さらに、8/10の神宮外苑花火大会にも登場するとか....。

夕方、東京に戻りましたが、銀座線の中で、キム・ヒョンジュンの中刷り広告を見ました。

キム・ヒョンジュン、頑張ってますね〜♪

神宮外苑の花火、見に行きたいけど、キム・ヒョンジュン人気すごくて、チケットなんか取れないでしょうね〜^^;
[PR]
by norikoiida | 2012-07-03 20:38 | バラ
<< Spring Rose 64*... Spring Rose62*ゴ... >>