Spring Rose62*ゴールデン・オフィーリア ☆ 実家でもじゃがいも掘り♪




バラ☆ゴールデン・オフィーリア    1918 (GBR) HT
d0086230_20383290.jpg




*2012/07/02(月)   群馬  くもり/はれ


今日は群馬の実家で、草むしり&じゃがいも掘りでした。

東京でも群馬でも、だいたいやること同じです(笑)^^*

夏草の成長は驚くほど早いです〜@@;

2週間前にきれいにしたのに、花壇も畑もけっこう草が茂って....^^;

今のうちに再び草むしりをすれば、なんとか夏草ジャングルにならずにすみますが、1ヵ月も放っておくと、もう手に負えなくなってしまいます...^^;

午前中、ミカンの枝を少し払い、花壇の草取り&雑草シート敷き。ランチは母と2人の姪とリト君、コウちゃんらとバーミアンで。その後、「しまむら」ショッピング。「しまむら」には安くて掘り出し物の洋服があるので、実家に帰ったときの楽しみの一つです。

午後3時から、母と2人でじゃがいも掘りしました。

1時間ほどで終了。いいじゃがいもが山ほど採れました♪

3種類植えましたが、どれがどの種類のじゃがいもだか、わからなくなりました。

皮の赤いじゃがいもが大きくてたくさん採れて、すごかったです。

じゃがいも掘りの後、ピアンタで畑を耕し、草退治しました。

じゃがいもは早速、茹でて夕食にいただきました!

茹でたてはホクホクしておいしい〜♪

ポテトサラダも作りました。

国立のガーデンでもらったじゃがいももたくさんあるし、当分、ポテト料理の日々です〜!





昨日の夕方、実家に帰ってTVを見ていたら、NHKの歌番組にチャン・グンソクとキム・ヒョンジュンが出てきました。グンちゃんは何だか妖しい魅力。リダは何ていったらいいか、日本向けの歌って感じ。コンサート&ドラマ&CMと、大活躍の2人ですね。ファンも大忙しで、うらやましい限り。BYJファンはひたすら待ちの日々。もう、今年は俳優復帰はないのかな〜!?
[PR]
by norikoiida | 2012-07-02 21:02 | バラ
<< Spring Rose 63*... Spring Rose 61*... >>