Spring Rose 50*マタンゴ ☆ 台風4号通過。ミツバチの巣箱は無事でした!

バラ☆タマンゴ    1967(フランス)  F 
d0086230_1173041.jpg



*2012/06/20(水)    くもり/はれ


昨夜の台風4号、強風と雨がすごかったですね〜!

雨戸を閉めていましたが、ガタピシと音がすごかったです...@@;

明け方4時半頃、鳥の鳴き声で目が覚め「もう、台風は去ったのね〜!」と早起きしました。

朝8時過ぎ、ミツバチの巣箱がどうなっているか心配で、蜜源ガーデンに見に行きました。

巣箱の上にはブロックを3個も置いてあるので、巣箱は無事でしたが、ガーデンのパーゴラがそっくり、ひっくりかえってました....@@;

明後日も、台風5号がやってくるので、そのままにしておくことになりました。

トウモロコシも強風で倒れてしまっていました。

ガーデンの側の農業用水路は水門を閉めたようで、水が溢れた気配もなく、養蜂場の浸水はまぬがれたようで、ホッと一息。

草むしりなどを少ししていたら、水門を開けたらしく、どんどん水かさが増してきて、また、少し浸水し始めました...@@;

明日まで様子を見て、ひどくなるようだったら、再び土嚢を積んでもらうしかない〜〜〜!





午後からは、あきる野市の知り合いの養蜂家の収穫祭に行ってきます。

今年はアカシアのハチミツ、あんまり採れなかったようです...^^;
[PR]
by norikoiida | 2012-06-20 11:24 | バラ
<< Spring Rose 51*... Spring Rose 49*... >>