人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Spring Rose 36*クイーン・エリザベス ☆ エリザベス女王即位60年



バラ☆クイーン・エリザベス     1954(米)  Gr
Spring Rose 36*クイーン・エリザベス ☆ エリザベス女王即位60年_d0086230_617455.jpg




*2012/06/06(水)    くもり/雨


昨日の午前中は、ミツバチの巣箱の内検。

一番元気のいい「ブルー1」(仮称)に、ちゃんとした名前を付けました。

今年はエリザベス英女王(86)の即位60年だそうで、あやかって「エリザベス」にしました!

TVでも英国番組をたくさんやっていて、昨夜はNHK-BSで「女王様の秘密のおサイフ~華麗なるロイヤルファミリービジネス~」を見ましたが、おもしろかったです。

(内容)
「即位60周年のエリザベス女王を筆頭に、ロイヤルファミリーにはイギリス最先端のビジネスグループを率いる経営者としての顔がある。宝石や宮殿、農地などから賃料を得るだけでなく、オーガニック食品やエコ住宅開発などのブランド戦略まで。元報道官、元執事、カメラマンら側近たちの秘話をもとに、華麗なる財産、新たな発想によるビジネス展開、未来に向けて描く展望、知られざる王室の姿を一挙、紹介する。」

あのコッツウォルズに、チャールズ皇太子はハイグローブ邸を持っていて、そこでイングリッシュガーデン作りに精を出すているとか....。

ダイアナスキャンダル以外に知らなかったが、いろいろやっているんですね〜!

コッツウォルズには「キフツゲートコートガーデン」もあり、いつかバラの季節に行ってみたいな〜♪





今日は午後から、養蜂懇談会。

台風3号の直撃はなさそうで、ホッとしてます!
by norikoiida | 2012-06-06 06:21 | バラ
<< Spring Rose 37*... Spring Rose 35*... >>