Spring Rose 35*セブンティーン ☆ 養蜂場の浸水、収まる!



バラ☆セブンティーン   1959(アメリカ)F
d0086230_4391679.jpg




*2012/06/05(火)      東京/くもり


昨日の夕方、東京へ戻りました。

浅草行きの特急は、東京スカイツリーの側を通過しますが、スカイツリータウンに観光客がいっぱいなのを初めて見ました。

スカイツリーにはいつ登れるかわからないけど、スカイツリータウンにある「すみだ水族館」にはちょっと興味があります。

先日、TVで「すみだ水族館」に天野尚さんが「自然水景」(ネイチャーアクアリウム)を設置するところをやっていて「すごい〜!」と思い、一度、見てみたいと思いました♪



今日は9時から、ミツバチの巣箱内検です。

5/30以来、6日ぶりです。

5/30には、側を流れる農業用水路の水が前夜の大雨でほぼ満杯状態となり、養蜂場の半分が5cmの浸水となってしまいました。

巣箱はブロックに乗せてあるので、ミツバチたちは濡れませんでしたが、どうしたものかと途方にくれてしまいました~^^;

とりあえず、巣箱を1m前に移動して、ブロック3段重ねにしました。

翌日、市役所の方と地主さんで、水漏れ箇所に土嚢を積んでくれて、やっと浸水が収まり、水も引いてきたので一安心^^*

今度は沖縄に台風発生で、一難去って、また一難です。

今日は巣箱をさらに1m前に移動して、今度は台風で巣箱が飛ばないように、ブロックを巣箱の上に乗せなくちゃ....!





この春は朝5時起きでしたが、このところ、4時半前に目が覚めるようになりました。

東京の日の出時間を調べてみたら、6/5は4:25です。

日の出とともに目覚めて、なんとも健康的!?

昨日は九州南部で梅雨入りしたとのニュース。ついに、梅雨がやってきました...^^;
[PR]
by norikoiida | 2012-06-05 05:15 | バラ
<< Spring Rose 36*... Spring Rose34*ロ... >>