バラ園巡りスタート☆5/21神代植物公園のバラ園・満開でした!☆クイーン・エリザベス

*2012/05/21(月)  その②   くもり/はれ


朝、ミツバチ畑で金環日食を見た後、午前中はミツバチの巣箱の内検。

午後から、調布の神代植物公園のバラ園へ行ってきました。

5/12に西武ドームの国際バラとガーデニングショウに行ってから、この1週間はミツバチや仕事で忙しく、なかなかバラ園に行くことができませんでした...^^;

やっと、今日からバラ園巡りのスタートです♪

まずは、ホームの神代植物公園から。

d0086230_20415510.jpg



毎年、年間パスポートを買っていますが、それも5/19で切れたので新しくしました。

昨年の春は5/19に初めて行って満開でしたが、今年もちょうど満開でした。


d0086230_20415851.jpg


今年は冬の剪定で枝を低く切ったようで、バラの花も低い位置で咲いていて、撮影もしやすくなっていました!

いつもは背丈が高くて、なかなか花を撮影できなかったクイーン・エリザベスも、今年は撮影できました。


バラ☆クイーン・エリザベス
d0086230_2042258.jpg




午後2時から閉園時間の5時まで、バラの香りを楽しみながら撮影しました。

ミツバチもバラの花粉や蜜を集めに来ていて、ついつい追っかけをしてしまいました(笑)^^*
[PR]
by norikoiida | 2012-05-22 20:43 | 日記
<< 5/23☆花菜ガーデンのバラ満... 東京・国立のミツバチ畑で金環日... >>