庭の赤いバラが咲きました♪




*2012/05/14(月)〜15(火)   群馬  はれ〜雨


14日は快晴で、夏日となりました。

朝から1日ガーデニング。

花壇のチューリップの球根を抜いて、来年用に保存し、夏の花をいくつか植えました。

さらに、ゴーヤの支柱と網を張り、じゃがいもの間引きに畝よせ。

この時期、ひと雨ごとに草が伸びるので、畑に耕耘機をかけ除草。

庭仕事をしていると、あちこちにミツバチを見つけて、ついついかわいい姿を眺めてしまいます。

ミツバチは2~3km飛んで蜜を集めにくるので、この近くでも誰かかがミツバチを飼っているのですね〜♪



いよいよバラのシーズンを迎えました。

実家のバラもちらほら開き始めました。

一番に咲いたのは昔からあるワイルドローズ系のピンクのバラと真っ赤なバラです↓
d0086230_6292860.jpg



名前はわかりません^^;

どこかで撮影したことがあるような気がしますが、名前を思い出せない〜!

2月に剪定するくらいで、あとはほとんどかまっていませんが、元気に咲きました♪

今年はもう少しお世話したいと思います^^*





15日は雨模様。朝から小雨が降ったり止んだり。

雨の晴れ間に、ゴーヤの支柱と網を張り、じゃがいもの間引きに畝よせをしました。

この時期、ひと雨ごとに草が伸びるので、畑に耕耘機をかけ除草。

これでしばらくは安心です〜^^*
[PR]
by norikoiida | 2012-05-15 23:44 | 未分類
<< ケーブルテレビ取材に大汗。。。 母の日。バラ柄のパジャマをプレ... >>