「第14回国際バラとガーデニングショウ」に行ってきました!

*2012/05/12(土)      はれ


朝8時から散歩がてらミツバチ畑へ。

養蜂場に植えたクローバーも伸びてきて、巣箱の前のクローバーに止まっているミツバチを1時間くらい撮影。



いよいよ春のバラのシーズン到来です。

今日から西武ドームで「第14回国際バラとガーデニングショウ」がスタートし、5/20まで開催されます。

早速、初日に行ってきました!

といっても朝、ミツバチの撮影をしていたので、会場についたのは12時半過ぎ。

そして、夕方には群馬の実家に帰ることになっていたので、16時までの3時間半だけで、バタバタと見て回りました...^^;

バラの写真を撮影し始めてから毎年、行くようになり、会場に着くとちょっとワクワクします^^*

d0086230_21541099.jpg


今年のエントランスは「天使の舞い降りるローズアベニュー」
d0086230_2154137.jpg


毎年、ウィークデーに出かけていたので気づきませんでしたが、今年は土曜日ということもあり、男性が多いのにびっくりでした...@@;

さらに、行列もできていました。

一つは「シンボルガーデン キャス・キッドソンの秘密の庭」
d0086230_21552363.jpg


20分くらい並びましたが、みんな入口で写真など撮っているので時間がかかります...^^;

中に入って2,3分。制限なければ、サ〜ッと見られたのに....^^;
d0086230_21545365.jpg


d0086230_215563.jpg


もう一つの行列は、ベルサイユのバラが誕生した記念に、池田理代子さんと宝塚の紫苑ゆうさんのトークショー。

d0086230_21545751.jpg


わたしは並びませんでしたが、ちょっとすごい人気でした...@@;

最後にベルバラのあのお馴染みの曲のライブがあり、その素晴しい歌声に思わずステージを覗いてしまいました。

今年はイングリッシュローズの苗を買って、実家のハーブガーデンに植えようと思い、前もっていくつか候補を選んでいきました。

一番の候補は....「セプタード・アイル」でした。

D.Austinのブースで見事に咲いていて、「やっぱりこれだわ〜!」と思いましたが、鉢はかなりの重さだったので、また後にしました。

d0086230_21555040.jpg





バラクライングリッシュガーデン☆
d0086230_2155521.jpg



相変わらずゴージャスなローラン・ボーニッシュさんのバラ☆
d0086230_21551477.jpg



これから、東京近郊のバラ園のバラもいっせいの開花しますね〜♪

この時期はからだが2つ3つあったらいいな〜!と、毎年思います!
[PR]
by norikoiida | 2012-05-12 23:44 | 日記
<< 母の日。バラ柄のパジャマをプレ... ミツバチ畑のカモミールにてんとう虫♪ >>