野菜の苗植え☆5月の庭の花々




*2012/05/02(水)    群馬 くもり/雨


新緑の美しい5月になりました♪

連休も中盤ですが、昨日の夕方から雨模様のぐずついたお天気です。

明日は同級生たちと長野県まで行く予定ですが、天気予報は雨です...^^;

天気予報、外れるといいな〜^^*



この連休は東京でも群馬でも、朝から畑で忙しく過ごしています^^*

4/28〜29には国立の畑で一人、ミツバチの巣箱のペンキ塗りをして、4/30に群馬の実家へ。

5/1には母と一緒に、畑にいろいろな野菜の苗を植えました。

先月植えたジャガイモも芽を出し、その隣にトマト、ナス、ピーマンを植えました↓

d0086230_1354112.jpg


その隣には、キュウリとスイカ。

さらに買い足した苗を、今朝、植えました。

トウモロコシ、エダマメ、ゴーヤ、オレンジパプリカ、青ジソ、トウガラシ...。

畑の一角をハーブガーデンにしようと思って、ミニ耕耘機(ピアンタ)で耕してみたものの、何を植えるか、まだ思案中です。

とりあえず、バジルの苗とラベンダーを端っこに植えただけ....^^;

ラベンダー☆
d0086230_1422667.jpg



草もどんどん伸びてきますが、今年はピアンタを買ったので心強いです♪

今日は関東は大雨注意報出てますが、午前中はくもリだったので、コンパクトカメラ片手に庭に咲く5月の花々を撮ってきました。



朝撮り5月の花々↓

タイム☆
d0086230_141123100.jpg


スズラン☆
d0086230_14125576.jpg


ライラック☆
d0086230_14221786.jpg


ワイルドストロベリー☆
d0086230_14133862.jpg


コーンフラワー(ヤグルマギク)☆
d0086230_14141847.jpg


カモミール☆
d0086230_14192726.jpg


ニホンサクラソウ☆
d0086230_1420565.jpg


テッセン☆
d0086230_14232821.jpg


テッセン☆
d0086230_14233167.jpg


ボタン☆
d0086230_1424743.jpg


ガーベラ☆
d0086230_14244571.jpg


ビオラ☆
d0086230_14252669.jpg


アイリス☆
d0086230_14261168.jpg


ハナミズキ☆
d0086230_14263969.jpg

[PR]
by norikoiida | 2012-05-02 14:27 | 日記
<< ヴィラデストのジューンベリー☆... パーマをかけたぺ・ヨンジュン♪... >>