楽しいペンキ塗り&壁紙貼り♪


*2012/04/22(日)      群馬  くもり/雨 


5日ぶりのブログアップとなりました。

4/18はミツバチの巣箱のペンキ塗り。4/19〜4/22は群馬で壁紙貼りに熱中♪

毎朝5時起きの日々で、夜になると9時には眠くなってしまい、ブログアップ前にバタンキューでした....^^;

ペンキ塗りも壁紙貼りも楽しくて、大好きです♪

壁紙貼り、初めてにしてはとても上手にできたと思います^^*

実家の側にある2LDKのアパートの1F部分、リビングとキッチン、トイレ、洗面所を友人と2人で貼りました。

3日間かかりましたが、正味2日で終えました。

友人はグラフィックデザイナーなのでもともと器用で、彼女の実家のアパートの壁貼りを経験済みで、今回はいろいろ教えてもらいました。

まず、ホームセンターで壁貼りの道具をいろいろ買い揃え、壁紙を選び、のり付けまでやってもらいます。

そして、のりが乾かないうちに一気に貼ります。

昔、モノクロ写真をプリントして、大きなパネル貼りをしましたが、それと似たような感じで熱中してしまいました^^*

難しいのは水道の蛇口や換気扇、洗面台などのでっぱりです。

トイレは狭くて、特にタンクの後ろは大変です。

トイレとキッチンは友人に任せて、わたしはリビングと洗面所の壁貼りに挑戦しました。

洗面所は昨日1人で貼ったのですが、思ったよりうまく行って、「壁貼りの天才かも....!?」と自画自賛(笑)^^*(ちょっと失敗したところもありましたが....)

汚れていた部屋がとってもきれいになって、「やった〜!」という充実感あります♪

今回は天井は貼りませんでしたが、次回はぜひ、天井を貼る技を身につけたいと思います。

ホームセンターではカタログでいろいろな壁紙の注文でき、数日あれば届くというので、次回はじっくり壁紙を選んでみたいです〜!
[PR]
by norikoiida | 2012-04-22 20:10 | 日記
<< 賑やかな春の庭 サクラ満開☆コーちゃん、初めて... >>