耕耘機を買ったり....壁紙を剥がしたり....♪




*2012/04/11(水)    群馬  くもり/雨


昨日から群馬です。

昨日、国立のサクラは満開でしたが、今日の雨で散り始めてしまったでしょうか〜!?

こちらのサクラは明日あたり満開で、またお花見が楽しめそうです♪



今日は母と姪と2ヵ月の赤ちゃん晧太郎くんと、ジョイフルホンダに耕耘機を買いに行ってきました。

ホンダの「ピアンタ」はなんとカセットボンベで動くかわいい耕耘機です♪

TVのCMで偶然見て、一目惚れ...^^*

あちこち探したら、ジョイフルホンダにありました。

ジョイフルホンダとホンダは同じ「ホンダ」なので系列店なのかと思っていたら、まったく関係ないのだそうです〜^^:

白くて小さくてちょっとおしゃれな耕耘機です。

今日は雨なので、車に積んだままですが、明日か明後日には畑デビューできそうです!





午後は、いよいよ壁紙剥がしに挑戦です!

You Tubeで「壁紙の剥がし方」をいくつか参考にしながら、見よう見まねでやってみました!

柱とのすみをカッターで切って、壁紙に霧吹きで水を掛け、スポンジで染み込ませて、少し置いてから剥がしていきます。

最初はちょっと大変でしたが、慣れてきたら、ビ〜ッと剥がすのが快感となってきました。

3時間程やりましたが、すべて終わらず、また明日に持ち越しです〜!
[PR]
by norikoiida | 2012-04-11 21:14 | 日記
<< かわいい耕耘機「ピアンタ」で畑... 国立のサクラ9分咲き....な... >>