「くにたちさくらフェスティバル」のフリマで見つけたかわいいもの♪


*2012/04/07(土)    はれ


お花見日和の週末となりました♪

国立のサクラも7分咲きとなり、大学通りはお花見客で混雑しています。

今日は午前中、ミツバチ畑へ。

昨日の夕方に給餌した二つ弱群の巣箱の様子を見に行きました。

どちらも盗峰やみません〜! ほかの巣箱のミツバチが給餌した砂糖水をガンガン食べにきています。

かわいそうですが、どうすることもできません...^^;

それから、北側のヨシズを二重に張りました。

養蜂場の北側は水路になっていて(今はまだ水は流れていませんが...),、その脇には散歩道になって、朝から散歩する人がけっこう通ります。

今日は朝から、お花見ウォーキング?の集団がいくつも通っていきました。

一人でネット付きの帽子をかぶってヨシズを張っていると、「ミツバチですか〜?」と話かけてくる人もけっこういます。

ミツバチのことに興味を持ってもらえるのはうれしいことです♪

作業を終えて、すぐ隣りにある浄水場の公園のサクラの花にミツバチが来ているかどうか、見に行きました。

2〜3匹のミツバチがいただけでした。こんなにサクラが咲いているのに....^^;

サクラのハチミツはハードル高そうです〜!




お昼からは、近所のヨン友と「くにたちさくらフェスティバル」に行きました。

会場の谷保第3公園グラウンドは風が強くて、砂ぼこりがすごかったけれど、ステージのほか、フリーマッケット、食べ物の屋台などもありけっこう楽しめました。

肉まんと豚汁で300円のランチをすませ、フリマーケットを冷やかしていたら、かわいいものを見つけ、衝動買いしてしまいました〜^^*


d0086230_2059754.jpg



d0086230_20591093.jpg


このほか、大皿を4枚。

ただでさえ安いのに、隣でヨン友が値切ってくれて、全部で750円。

今年のテーマは「お金をなるべく使わずに豊かに楽しく暮らす!」ことなので、今日は大いに満足した1日でした♪
[PR]
by norikoiida | 2012-04-07 21:09 | 日記
<< 旧ヨン友と国立でお花見♪ 東京のサクラ満開☆ヨンヨンザク... >>