春の大嵐



*2012/04/03(火)    群馬 はれ/くもり/雨


日本列島は春の嵐で大荒れ模様....^^;

強風と豪雨で交通にも大きな影響出てますね。

そんなニュースの割には、群馬の南部は朝から風もあまりなく、夕方まで穏やかなお天気でした。

夕方から雨が降り出し、風も吹き出しましたが、ニュースで言っているほどではありませんでした。

東京では朝から強風が吹いていたようで、メグミさんから「養蜂場のヨシズを外して、巣箱の上にさらにブロックを乗せて巣箱が飛ばないようにするから....」との電話がありました。

八王子では最大風速が38.9メートルもあったとか.....@@;

ちなみに群馬の最大風速は18メートルくらいでした。

群馬からでは何もできず、ミツバチたちが無事でいることを祈ることしかできません....^^;

今年は例年より寒かったり、春から嵐の連続で、お花見気分も吹き飛んでしまいますね〜!





今日は暴風雨の予報だったので、庭仕事はせずに、家の中でクッションフロアの張り替え。
[PR]
by norikoiida | 2012-04-03 21:06 | 日記
<< Do it youself ! 母とじゃがいもの植え付け☆NH... >>