サクラのハチミツ採れるかな〜♪ ☆「冬ソナ」第5話「ノ バッケ アンボインダゴ〜!」


*2012/03/30(金)    はれ   19℃−12℃


サクラの花もそろそろ開花....ということで、今日は朝からミツバチ畑で、サクラのハチミツを採るために継箱を上げました↓


*beehoney*garden   国立ミツバチ日記
日記*20120330*その①☆サクラのハチミツを期待して、継箱を一つ上げました♪



今年は試しで、1kgでも採れたらいいな〜^^*という謙虚な目標です(笑)^^;

10時からは、新しい養蜂場となった「くにたち蜜源ガーデン」に蜜源となるハーブや野菜の種まきをしました♪

ミツバチたちにとっては、とても恵まれた環境です。

今年は去年に増して、ミツバチのお世話を頑張りたいと思います!





「冬のソナタ」シナリオ勉強は、今日から第5話となりました。

まずはシナリオを読まずに、第5話を見ました。

1月から続けてきた成果か、最近、セリフがけっこう聞き取れるようになってきました!

第5話では、ミニョンが会社のパーティーで、チェリンの耳元で「ノ バッケ アンボインダゴ」(君しか見えない)とささやいたのがよ〜く聞き取れたので、びっくりでした...@@;

ひゃ〜! ヨンジュンに耳元でこんな風にささやかれたら....ドキドキだわ^^;

こんなキザなスリフもヨンジュンだから、ビシッと決まるんですね〜!

ちなみに「シナリオ対訳集」ではこのシーンは飛ばされてました...^^;

そして、第5話ではついにミニョン巻き登場です。
[PR]
by norikoiida | 2012-03-30 23:50 | 日記
<< 東京でサクラ開花しました〜♪ 桜の開花予想☆韓国語教室と「冬... >>