ミツバチの季節がやってきました〜♪



*2012/03/27(火)     はれ


東京は快晴です。

国立はまだ梅が満開で桜の開花までは、あと10日くらいはかかりそうです〜!

3月下旬になっても寒い日が続いていますが、春本番もすぐそこですね♪


昨日は、新しい畑にミツバチのお引っ越しをしました↓


*beehoney*garden   国立ミツバチ日記
日記*20120326*2年目の春。新しい畑にミツバチのお引っ越しをしました〜♪




先週の土曜日(3/24)には国立で「春のみつばちフェスタ」(主催:NPO法人くにたち富士見台人間環境キーステーション)がありました。

ゲストは長野県富士見高校から養蜂部の高校生たちで、ミツバチの一生を楽しく描いた劇を行ったり、肌にやさしいみつろうクリームづくりを行ったりと、楽しいひとときを過ごしました!

いつか、富士見高校を訪ねてみたいと思いました^^*
[PR]
by norikoiida | 2012-03-27 12:39 | 日記
<< 満開のサクランボにミツバチ☆1... 雨の日カラダメンテ☆マイほうじ... >>