掃除で瞑想...!?



*2012/03/21(水)    群馬/はれ


昨日に続いて群馬は快晴ですが、今日は北風が強く、寒い1日でした。

朝から夕方まで、実家で掃除三昧....^^;

Wikipediaによれば「三昧(さんまい、Samādhi, サマーディの音写)とは、仏教における禅、ヒンドゥー教における瞑想において、精神集中が深まりきった状態のこと」

仏教用語だということ、今日初めて知りました〜@@;

掃除で瞑想。。。とまではいかないけど、各種洗剤をそろえて、集中してやりましたよ〜^^*

しかし、掃除のプロというには、まだまだ修行が足りず、今晩もネットであれこれ掃除方法を検索しています。

震災以降、ライフスタイルもだいぶ変わりつつあります。

「なるべくお金をかけずに何でも自分でやってみよう!」というのもその一つです♪
[PR]
by norikoiida | 2012-03-21 21:04 | 日記
<< え〜っ!韓国語ドラマのクラスは... お彼岸 >>