お彼岸



*2012/03/20(火)     群馬/はれ


お彼岸で、昨日から群馬の実家です。

今年は寒くて、お彼岸の今頃になって、やっと庭の梅の花が満開です。

今日は風が強くて寒い1日でしたが、今日は穏やかに晴れて、お墓参り日和となりました。



実家へは浅草から東武伊勢崎線の特急りょうもう号で帰りますが、いつも、建設中の東京スカイツリーの側を通ります。

最初のころは、○○メートルになった〜!と、車窓から写真なども撮っていましたが、そのうち、ズンズンと高くなり、先端は遠くからしか見えなくなり、近くの道路からスカイツリーの写真を撮る人々のほうが、目につくようになりました.....^^;

昨日、りょうもう号に乗ってびっくりしたのは、これまで、行き先などのアナウンスは、日本語と英語だけでしたが、スカイツリーオープンを前にして、中国語と韓国語が加わり、とても騒々しくなっていました。なんだか電車に乗っていても落ち着きません....@@;

スカイツリーは浅草駅から一つ目の業平橋駅にあります。3/17から駅名も「とうきょうスカイツリー」駅となり、5/22のスカイツリーオープンで上り特急も止まるようになるんだとか....!

スカイツリーオープンで、浅草駅も電車も混雑するんだろうな〜@@;
[PR]
by norikoiida | 2012-03-20 15:53 | 日記
<< 掃除で瞑想...!? 3つの放射線測定器 >>