ミツバチ畑でヨシズ張り*クローバーの芽が出ました!



*2012/03/15(木)    はれ


昨夜、群馬から東京に戻りました〜!

家に着いてTVをつけたら、また三陸沖でM6.8の大きな地震があり、津波警報が出ていて、ドキッとしました。

その後、夜9時過ぎには千葉県東方沖でM6.1の地震があり、再び液状化の被害もあった模様。

昨夜の地震は、国立ではあまり感じなかったけれど、引き続き気持ちを引き締めて、大地震への備えをしておきたいと思います。



今日は朝から快晴。朝から新しいミツバチ畑へ。

巣箱を置く場所をヨシズで囲う作業をしてきました。

途中までで時間となり、続きはまた明日となりました〜!

そのほか、蜜源となるハーブの種が届き、地主さんとどこに植えるかの打ち合わせをしました。

ミツバチの養蜂場のとなりは、ハーブガーデンで、その南は野菜畑で....と、夢は大きく膨らんでます^^*

3/3に蒔いたクローバーの種もかわいい芽をたくさん出しました〜♪

暖かくなるといっていたのに、風が強くてけっこう寒かったです〜^^;

国立はいま、梅が満開です!
[PR]
by norikoiida | 2012-03-15 19:15 | 日記
<< ミツバチを迎える準備完了! 東日本大震災から1年 >>