東日本大震災から1年



*2012/03/11(日)   群馬  雨/はれ/くもり/雨


東日本大震災から1年。

実家では毎日新聞をとっていますが、本紙のほかに「震災で亡くなられた方々のお名前掲載」という別紙が入っていました。

約7ページにわたり、細かい字でびっしりと.....。1万5854人が死亡、今なお3155人が行方不明。その数の多さを目の当たりにして、朝から涙。。でした。

「忘れないようにこの新聞を大事にとっておこう〜」と母と話して、午後2時46分にはTVを見ながら2人で黙祷し、ご冥福をお祈りしました。

被災地の復興もまだまだで、原発事故も収束とはほど遠く、いまだに避難生活者が34万人も.....一日も早い復興を願ってやみません。

そして、今日も地震がありました。

まだまだ地震も原発事故も現在進行形だと思うので、また、明日から気を引き締めて生きていかなくちゃ....^^;

笑顔を忘れず、ファイティ〜ン!!
[PR]
by norikoiida | 2012-03-11 18:12 | 日記
<< ミツバチ畑でヨシズ張り*クロー... 桜ライン311 >>