とつぜん「FON」が飛んできた〜@@;


*2012/03/08(木)    くもり


毎朝のささやかな楽しみは....ブログ更新です♪

朝起きて、トイレに行く途中にパソコンのスイッチを入れます。

朝一の体重をはかり、コーヒー豆を挽いていれたコーヒーを飲みながら、まずはペ・ヨンジュンニュース検索!(最近はニュースもなくて、さみしいけれど〜^^;)

記事をあれこれ読んで、それからこちらのブログに日々の出来事などをアップします。

ネットに接続したときのトップ画面は、いつもこのブログになっています。

なのに....今朝は見慣れない画面が出てきてびっくり....@@;

「FON」.....なにこれ?

世界最大のWiFiコミュニティ。世界中どこからでもインターネットに接続.....うんぬん、なにこれ?

「こんなものいらないわ〜!」と何度消そうとしても、消えません....^^;

You Tubeはそのまま開けるけど、普通のサイトは開こうとしても全部この画面になってしまう....しつこい「FON」。

googleで検索したら、似たような状況になった方も大勢いるようで、何か対策があるかな〜と見ようとしても、そのページにアクセスしようとするとまた「FON」の画面になってしまいます。

どうやら、近くの「FON」につながってしまったらしい.....。

わたしのネット環境はAir Macで、デスクトップのiMac2台を使っています。(この間、アダプターが壊れて復活したノートのiBookは実家に置いたまま)

Air Macの電源を切って、入れ直してみたらどうかしら?

それでもダメ...。

そうだ、隣にある古いiMacは?....と、やってみたら、ブログ画面が出てきてほっと一息。

そして、ぺ・ヨンジュンニュース検索、無事にできました!

といってもニュース全然なくて、別の若手スターのニュースばかり...でしたが!

そして、最後に思いついたのは、「そうだ!パソコンのスイッチを一度切って、再起動させたらどう?」....そしたら、やっとブログ画面が出てきました。

朝からとんだハプニング〜@@で、おかげで韓国語教室に20分も遅刻してしまいました....トホホ。


ほんとに、人騒がせな「FON」です...プリプリ...>_<


iPhoneもiPadも持っていないわたし....「FON」そういうのを持っている人に便利なのか? それもわからないわたし....化石化しつつある〜(笑)^^:





今日の韓国語教室は自習で、冬ソナシナリオ勉強会。第3話のセリフをみんなで2回読みました。
[PR]
by norikoiida | 2012-03-08 23:44 | 日記
<< かわいいビデオカメラ買いました... ビデオカメラ選び >>