人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニョン巻き



*2012/03/02(金)     雨


半年ぶりに国立に住んでいる元写真家の友達から電話があり、雨のなかスタバでカフェ。

写真の話ができるのはいろいろ刺激になって楽しい♪



冬ソナのシナリオ勉強も3月に入り、そろそろ「第4話」ですが、まだ、3話のハングル書き写しが進んでいなくて、あと数日は第3話を続ける予定。

冬ソナ放送当時、「ミニョン巻き」が流行ましたが、わたしは一度もやったことがなくて、遅まきながら練習してみました^^*

長いマフラーでなければ無理なのかと思っていたら、普段使っている普通の長さのものできれいにできました。

な〜んだ、簡単だったのね〜!

色違いを2本組み合わせるときれいですね♪


今回、冬ソナを何度も見ていて、「ミニョン巻き」だけでなく、出て来るマフラーの多さに目をむはりました。

まあ、冬のドラマなので当然といえば、当然ですが....。

ぺ・ヨンジュンはミニョン巻きのマフラーのほかにも、カラフルな目立つものが多く、どれもすてきです^^*

ユジンも「ユジン巻き」という名前こそつかなかったけど、3話の婚約式い行くときにしていた黒のマフラーなんか、裏はモスグリーンでシックですてき!

それに比べ、主役たちを引き立てる役で目立ってはいけないのか、サンヒョクは黒とかグレーとかで、普通にわたしがやっているような巻き方です。

いったい、ペ・ヨンジュンは何本のマフラーをしたのか.....どなたか数えた人はいるのでしょうか?

これから、数えながら見てみようかしら〜!?
by norikoiida | 2012-03-02 23:10 | 日記
<< ミツバチ畑にクローバーの種を蒔... 韓国語教室 ☆ アメ底の白いゴ... >>