春を告げる雪 ☆ 確定申告〜節電の効果あり




*2012/02/29(水)     雪


朝起きたら雪でした〜!

お昼までにあっという間に5cm以上積もりました...@@;

庭の紅梅もすっかり雪の綿に包まれてしまいました↓
d0086230_11471585.jpg


天気予報によれば、これは「春を告げる雪」だそうです〜♪

3月になったら春らしくなりそうです!



昨日、やっと確定申告を終え、ほっと一息。

数字で振り返る2011年は....? 震災の影響もあり「休眠」状態といったところ....^^;

3.11以降は節電を頑張りましたが、その成果もありました。

2010年に比べて、平均-15%の節電となりました。多い月は-35%と頑張りました。

電気代にして、約7000円の節約ですが、今年も気をひきしめて頑張りたいと思います〜^^*

ガス代は-7%でそれほどでもありませんが、こちらも節約となりました。

一番減少したのは、娯楽教養費でしょうか!

なかでも本代は減少。本屋さんに行く回数も減り、もっぱら図書館利用となりました。

震災以降、映画館も2度しか行かなかったし、コンサートも2回くらい....^^;

DVDレンタルも全くしなかったし....。

気持ちが萎えてしまって、国立引きこもり状態でした。

確定申告書類を郵送した帰りに、ふらっとTSUTAYAに立ち寄りました。1年数ヶ月ぶりくらいです。

韓国ドラマもたくさんありましたが、メインのところに並んでいるのは、最近、地上派やBSで放送されているドラマが中心。古いドラマもたくさんありましたが、レンタルされている様子はあんまりありません。もう、みんな見てしまってますものね〜!

映画もドラマもTVでいろいろやっているので、レンタルしなくても済んでしまいますね〜^^;

3.11からもうすぐ1年。今年は少し動き出したいと思います!
[PR]
by norikoiida | 2012-02-29 12:07 | 日記
<< 韓国語教室 ☆ アメ底の白いゴ... 朝からグレン・グールド「バッハ... >>