人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬ソナのセリフを書き写す☆ドラマ「家で死ぬということ」




*2012/02/25(土)      雨/くもり


朝から雨で、昨日よりぐっと冷え込みました。

今日も「冬ソナ」第3話見ました!

セリフを覚える勉強!?も順調です。ドラマを見て、シナリオ本のハングルのセリフを読む練習するだけでなく、ノートに書き写すこともしています。

こちらは少し遅れ気味で、まだ第2話。ハングルを書くことも少しずつ慣れてきました。

全部理解していなけど、ひたすら書き写す.....。

まるで、写経みたいな感じです(笑)!



夜、偶然、見たNHKドラマがとてもよかったです。

今の日本の家族や地域の様子をピシッと描いていて、グッときました。

今、東京と田舎を行ったり来たりしているわたしが感じていることがたくさん表現されてました。


NHK土曜ドラマスペシャル 「家で死ぬということ」
放送日:2012年 2月25日(土)
放送時間:午後9:00~午後10:15(75分)
ジャンル:ドラマ>国内ドラマ

おちこぼれサラリーマン(高橋克典)が世界遺産岐阜県白川村で、義母(渡辺美佐子)の死を看取る。幸せな人生の最期とは何か、家族と地域の絆を問う感動のヒューマンドラマ

【作】大島里美【出演】高橋克典,渡辺美佐子,西田尚美,山口紗弥加,庄野崎謙,野村麻純,佐藤正宏,国広富之【音楽】栗山和樹
by norikoiida | 2012-02-25 23:44 | 日記
<< ものぐさサンデー☆ETV特集「... バラの花アップから816日目☆... >>