冬の剪定




*2012/02/21(火)     群馬/快晴


昨日は風もなく、比較的暖かい1日でした。

春もすぐそこまで来ているな〜!という、感じです。

そこで、新芽の出る前にバラの木の剪定をしました。

去年、初めてバラの冬剪定をやってみましたが、花付きもよかったようです。

今年もきれいなバラが咲きますように....^^*

ついでに、ミカンの木も剪定しました。

父が亡くなってから一度も剪定もしてません....^^;

葉が密集して茂り、消毒もしないので葉っぱも真っ黒に....@@;

この冬は1個もミカンがなりませんでした。そこで、半分以上も葉を剪定して、さっぱりさせました。

今年もきっとミカンはならないだろうけど、再来年に期待です♪

さて、今日はキウイの剪定です〜!

こちらもつるが伸び放題で、ジャングルのよう....@@;
[PR]
by norikoiida | 2012-02-21 10:08 | 日記
<< 韓国語教室☆「冬のソナタ」シナ... 姪の赤ちゃんが産まれました♪ >>