命短し 恋せよ アジュマ !


*2012/02/05(日)    はれ


おはようございます!

日本海側の大雪注意報も一段落したようですね。東京も少し暖かい感じ。

今日は横浜アリーナのキム・ヒョンジュンコンサートに行ってきます♪

昨日、スネていたヨン友も結局、お仲間3人で行くことにしたようです。

熱烈ヒョンジュンファンのヨン友たちは、昼の部&夜の部の参加で忙しそうなので、わたしのようなボチボチ参加組のヨン友とランチをゆっくり食べてから、夜の部に行ってきます。

ヒョンジュンファンになったヨン友たちは「恋する乙女」顔をしていて、見ていてこっちも幸せになります!

極秘来日ばっかりではストレスたまる一方....^^;

早く「恋する乙女」顔に復活したいものです^^*

今朝、ベッドの中で今日のブログの記事のタイトルが思い浮かびました。

「命短し 恋せよ アジュマ!」です。





昨日、印象に残ったTV番組

*NHK Eテレ     2012年 2月 4日(土)午後1:00~午後2:00
こころの時代~宗教・人生~ シリーズ 私にとっての“3.11”「作家・辺見庸」

(番組解説より)
作家・辺見庸は宮城県石巻で生まれ育った。津波で自らの記憶の土台が根こそぎにされたと感じながら、辺見は、この絶大な破壊を表す言葉を打ち立てようと思索を続けている。

津波に襲われ壊滅した宮城県石巻の海辺の町で、作家・辺見庸は育った。「失われてみて、自分の表現を支えていた土台に、あの魚臭い町があったことを思い知らされた」と辺見。記憶の根拠になるものが根こそぎにされてしまったという失意のなか、この震災を表現しようと詩を書き続ける。絶望を深め、自分の悲しみに見合った言葉を探し表現すること。それが、絶望からはい上がる糸口になるのではないかと語る辺見の言葉に耳を傾ける。


*NHK 土曜ドラマスペシャル キルトの家(後編)「短い日日のあとに」
2012年 2月 4日(土) 午後9:00~午後10:15(75分)


先週、前編を見てよかったので、後編も見ました。最後にクレジット見たら、山田太一の脚本だったので、あ〜、やっぱりそんな感じと納得! 山田太一のドラマ、好きです。

それにしても、山崎努の演技というか存在感は圧倒的です...@@;
[PR]
by norikoiida | 2012-02-05 08:59 | 日記
<< 横浜アリーナ「キム・ヒョンジュ... (空想)チュンサンとユジンの豆まき >>