人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節分


*2012/02/03(金)    はれ


今日は節分ですね。でも、寒い〜^^;

この冷え込みで、ミツバチたちは大丈夫なのかと心配になります!

寒くて籠りがちなのでちょっと外出をと、スタバまで行き、昨日忘れてしまった韓国語の宿題を終わらせました。

帰りにお寿司屋さんの前を通ったら、節分の恵方巻きが山積みになっていたので、思わず買ってしまいました。

鬼のお面がサービスでついてきたので、家にあった黒豆で豆まきをし、北北西の方向を向いて、恵方巻きをパクリ....♪

いっぱい、願いごとをしました〜^^*

早く春が来て欲しいわ〜!




今日から「冬のソナタ」第2話の勉強始めました。

いつもわたしが観ているのは、録画したNHK「冬のソナタ」完全版です。

久しぶりにNHKの「冬のソナタ」DVDを観てみました。NHK完全版をDVD化したものだとばかり思っていましたが、こちらは完全版よりだいぶカットされていたのですね〜!

先日、コデマリさまにNHKの冬ソナDVDは、NHKで放送された完全版のDVDなのでは....と、間違ったお返事してしまって、すみませんでした....^^;

日本語字幕も微妙に違いました〜@@;

果たして、ソニーの「冬のソナタ」完全版DVDはどうなのか....観てみたくなりました。

そのうち、買うしかないですね(笑)^^;
by norikoiida | 2012-02-03 18:40 | 日記
<< (空想)チュンサンとユジンの豆まき 「冬のソナタで始める韓国語」勉... >>