晴天の霹靂☆歳月人を待たず




*2012/01/27(金)    はれ


今日も風が冷たくて、寒い1日でした。

お昼過ぎに、久しぶりに国立の畑にミツバチの巣箱の様子を見にいきました。

畑の日陰になっているところには、まだ、雪が残っていました。

寒いので巣箱はあけられませんでしたが、一つの巣箱の入口のところに、動いているミツバチを2つほど見かけました。なんとか、冬越しできているような感じ....^^*

その後、すぐお隣の畑へ。3月から巣箱を置かせてもらうことになっている場所を、国立の養蜂家の大先輩に見てもらいました。

2月になったら、しばらく千葉の養蜂場に巣箱を移動します。




夕方からは、都心へインタビュー撮影へ。

ライターは大学時代からの友人で、3年ぶりくらいに会いました。

取材のあと韓国料理店で食事しながら、つもる話で盛り上がりました。

数人の知人の訃報やおしどり夫婦の離婚話....など、「晴天の霹靂」って言葉がなんど飛び出しました....^^;

以前は、結婚や出産など、お祝いニュースが多かったのに....。

去年、友人の子供たちも20歳になり家から独立したそうです。

その子が産まれるときに、出産写真を撮りましたが、もう、あれから20年も経ってしまったのですね〜@@;

あっという間の20年でした! 

「もうこんな年になるなんて....信じられない」というのが、落ちでした!

出版業界はさらに不況が深まっている模様ですが、「歳月人を待たず」でやりたいことパッパとやりたいと思います♪
[PR]
by norikoiida | 2012-01-27 23:30 | 日記
<< 地震の備え 雪だるまにカサが...^^* >>