ソルラル(旧正月)☆ 新CM


*2012/01/22(日)    東京/くもり



おはようございます!

一昨日は雪、昨日は冷たい雨、今日は曇りと寒い日が続いています。

昨日、やっと「冬のソナタ」20話まで見終わりました。もう、数も忘れましたが20回近くは見ているのに、何度見ても飽きないドラマです♪

特に今回は韓国語学習意欲に燃えているので(笑)セリフに注目して見ました。

以前よりセリフがだいぶわかるようになっていたので、自分でもびっくりでした〜@@;

韓国語教室では落ちこぼれのわたしですが、この6年の勉強も少しは進歩しているのだと思って、うれしかったです♪

それでさっそく、また1話から勉強し始めました。

今度はテキストを見ながらですが、実際のセリフは...やっぱり速いですね〜!

これまで、ハングルを読むのがとても苦手だったので、一字一句棒読みしてます(笑)^^;

そのうち、ペ・ヨンジュンと同じ速度でセリフが言えるようになる....かな!?





今年は1月23日が旧暦の1月1日で、韓国では今日から旧正月(ソルラル)の三連休ですね。

ヨンジュンも家族とともに、過ごしていることでしょう!

お正月明けに、何か新しいニュースがあるとうれしいですが、どうでしょうかね〜。






ペ・ヨンジュンの「韓国人蔘公社ジャパン」の新しいCM、1/16に偶然、実家で見ました。

ちょうど、テレ朝?で「タニタの社員食堂メニューベスト10」を見ているときで、森公美子のお口全開の天真爛漫な笑いをドアップで何回か見たあとでした。

46インチのTV画面いっぱいに、男性の顔のアップが....@@;

どこかで見たことのある顔だな〜と、思っていたら、「え〜ッ! ペ・ヨンジュンだ〜!」

それにしても顔が大きすぎる〜! 思わず母に「ヨン様だわよ〜!」と叫んでしまいました。

最初の一撃に驚いて、CM内容はあんまり覚えてません。

落ち着いたメガネフレームの印象で、年齢+アルファの感じは否めません。

まあ、高麗人参は高価なものでしょうから、それに合わせてのことでしょうが....。

CMは白バージョンと赤バージョンがあるそうそうですが、わたしの見たのは白のほうでした。

赤バージョンであの顔のアップだったら....と思うと、ちょっと見るのが怖い感じです。
[PR]
by norikoiida | 2012-01-22 10:22 | 日記
<< ノートパソコンが復活しました♪ 東京は初雪☆勉強は道連れ! >>