仕事始め☆メガネ2つ作りました!


*2012/01/10(火)    はれ


早くも新年10日目。

元旦から1日1話見始めた「冬のソナタ」も10話目となりました。

10話は琴線に触れるすてきなセリフがたくさんありますね〜!

1~2話では、チュンサンいいな〜!と思いましたが、ここまでくると、やっぱり、ミニョン=ヨンジュンはすてきです♪ 胸がキュ〜ンとしてしまいます^^*

今回は、病気のサンヒョクの姿を見るのがつらかったです...^^;



今日は仕事始めでした。

午前中、パッパと仕事を済ませ、午後から国立の近所のメガネ店にメガネを作りに行きました。

デスクトップのパソコン用と、中近レンズのメガネの2つを作りました。

フレームはわたしの好きなアニエスbと、もうひとつはEAST BOYのにしました。

新年の20%引きセールで、安く作れてよかった〜^^*

お店の女性スタッフは韓国の若い女性で、流暢な日本語でわたしのメガネ選びにつきあってくれました。

「日本語がお上手ですね〜!」

「日本に住んで6年になります。家では夫や子供とは韓国語で話しているのでであまり上手になりません」

「わたしも韓国語を勉強しているけど、全然、上達しません」

「今度、何かわからないことがあったら、聞きにきてください」

...と、こんな会話が弾みました♪

同じくらい韓国語を勉強しているっていうのにね〜^^;
[PR]
by norikoiida | 2012-01-10 21:16 | 日記
<< 白鳥カップル スティーブ・ジョブズ ☆伝... >>