峠の釜めし


*2012/01/04(水)    群馬   はれ/くもり


小学校の同級生夫婦とランチをしようとメールしたら「ちょっと、そこまで....出かけるけど一緒に行く?」と誘われ、一緒に出かけることに....。

車の乗って「それで、どこに行くの?」と聞くと....。

「夕飯に食べる釜めしを、横川まで買いに行くんだけど....! 」

「え〜〜〜! あの軽井沢の手前の横川?」

「そう」と友人。

高速に乗り1時間で横川のドライブインに着きました。3年前まで、登り車線のドライブインにしか売ってなかったそうですが、今は下り車線のドライブインでも販売しているとかで、最初のトイレ休憩でめでたくゲット。

昔ながらのおぎのやの「峠の釜めし」900円。 母とわたしの分、2個買いました。

大学時代、まだ新幹線が開通する前、信越本線に乗ったときには、横川駅のホームで売っていたこの「峠の釜めし」を走って買いに行ったものでした...^^*

なつかしい思い出が蘇ってきました♪



横川ドライブインでは小雪もチラチラ。

初雪を見ながら「元旦からまた、冬ソナを1話ずつ見てるのよ〜!」と言ったら、友人も「うちはお正月に冬ソナを4話まで見た」というじゃありませんか....^^*

わたしだけじゃなかったのね〜!と、なんだかうれしくなってしまいました♪

碓氷峠を越えて軽井沢までのドライブは、スノータイヤではなかったので断念してUターン。

ちょっとそこまでの楽しいドライブでした♪
[PR]
by norikoiida | 2012-01-04 23:00 | 日記
<< 10日ぶりのメダカ☆有感余震6... 再び「冬のソナタ」♪ >>