人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初地震・初夢・初写真!



*2011/01/02(月)     群馬   はれ


午前中、お隣の館林市にある多々良沼に白鳥を見に、母と兄と近所の人と出かけました。

数百羽の白鳥がシベリアから越冬しに来ているんだそうです....@@;

実家の近くにこんな場所があるなんて、知りませんでした。

コンビニで食パンを買っていき、沼のほとりに近づくと、2羽の白鳥とたくさんのカモが近づいてきてびっくり。食パンをちぎってあげると、争って食べてました。

そんなこんなで、今年の初写真撮影は白鳥とカモになりました♪

白鳥のカップルは一生離れないそうですが、カモは浮気ものらしいです...^^*

近くで見る白鳥は大きくて、真っ白い羽はとても美しかったです。

初写真はノートパソコンに落とせなかったので、東京に帰ってからアップします〜!





元旦の午後2時半頃、関東地方ではさっそく初地震がありました。

群馬も震度4でした。思わずTVが倒れないように押さえてしまいました^^;

今年も余震が続くようですね。

初地震のせいか、初夢もちょっと恐い夢でした。

東京にも大地震が来て、国立も黒煙がバンバンあがって、市の南半分は海のように水浸し....@@;

わたしは偶然、用事があって少し離れたところにいて無事だった....という夢でした。

新年早々「生きててよかった!」という夢で、ホッとしました^^*

国立には立川断層が走っているので、気を引き締めて今年も過ごしたいと思います。

都心に出るときも、いつもバックに携帯ラジオに懐中電灯に非常食...そのくらいの備えが必要ですね。携帯ラジオを買っておかなくちゃ....^^;


さらに、夢の続き....

これはもう、サプライズです...@@;

夢で地震にあった後、国立のレストランで食事をしていると、なんと、クリーム色のスーツを着たぺ・ヨンジュンがやってきたのでした....@@;

わ〜〜〜〜〜〜い♪  

初夢ヨンジュンに会えるなんて、今年はいい年になりそうです^^*

ヨンジュンからの新年のあいさつがなくて残念でしたが、初夢で会えただけでも幸せでした!
by norikoiida | 2012-01-02 23:00 | 日記
<< 再び「冬のソナタ」♪ 2012年☆あけましておめでと... >>