Autumn Rose 98*ラブ  ☆  大晦日

バラ☆ラブ     1980(U.S.A) W.A.Warriner
d0086230_8552310.jpg




2011/12/31(土)   群馬 はれ


おはようございます!

ついに、大晦日になってしまいました...^^; 

関東地方は今朝も地震がありました。今年は大地震と原発事故と苦難が続きました。

昨日、実家の大掃除を終えて、ブログでこの1年を振り返ろうと思いましたが、ログインできずに大晦日に持ち越しとなってしまいました!

今日の仕事は、買い出しとおせち料理作りです。

夜、紅白歌合戦でも見ながら、この1年をゆっくり振り返りたいと思います!

昨夜、何年ぶりかで「レコード大賞」を見ましたが、知っている曲は氷川きよし、愛菜ちゃんと福くんの2曲しか知りませんでした〜! なんだかね....^^;



(追記  21:30)


紅白歌合戦の前半が終了し、後半に入りました。

今年はオープニングの歌手たちの衣装も黒っぽいものが多く、震災追悼モードです。

いつもとは違った感じで、歌も心に沁みるものが多く、シミジミと聴きいってます。

歌の力に元気をもらって、来年は龍のように上昇したいです〜^^*



今年もあと2時間となりました。

長かったような....短かったような....^^;

1月には「ドリームハイ」の韓国での放送をYou Tubeで見ていたのでした。

ペ・ヨンジュン入院のニュースも1月でしたね。

それも3.11の大震災と原発事故が起こり、ずっと以前のことのような感じがします。

3.11以降はニュースを見ながら、涙を流すことも多かった1年でした...^^;

未曾有の大災害にしばらく思考停止のような状態になり、心も挫けてしまいました。

都心に出かけることも少なくなり、国立籠り生活でした。ちょうど、4月末から国立の畑でミツバチを飼い始め、かわいいミツバチたちには、ずいぶん癒されました。

......ちょうど、ここまで書いたら、紅白は「レディー・ガガ」登場で、思わず見とれ、書く手が止まってしまいました〜!

レディー・ガガに続いて、小林幸子の登場でした〜! 

わ〜、今年もすごい...レディー・ガガにも負けない迫力...@@*



さて、そんな状態で3.11以降は生活もだいぶ変わってしまいました。

原発メルトダウン状態でニュースを見るのが忙しく、韓国ドラマも今年はあんまり見ませんでした。

印象に残っているのは、2月に見た「シークレット・ガーデン」と11月に見た「赤と黒」くらいです。

映画館で見た映画は3本だけでした。

今年亡くなった原田芳雄主演の「大鹿村騒動記」、トルコ映画の「蜂蜜」、西島秀俊主演の「Cut」です。

....ちょうど、ここで紅白は長渕剛登場。メッセージと「ひとつ」という鎮魂歌、泣ける〜^^;


原田芳雄は小学校時代からファン。西島秀俊はなんと今まで知りませんでした....^^;

この秋、フジTVで「僕とスターの99日」というのを見ていて、キム・テヒの相手役の日本人俳優が、目を引いて「この人誰?」となったのでした。

友達に聞いたら、みんな知っていて、西島秀俊という俳優だと教えてくれました。ついでに、もう一人の日本人俳優の佐々木蔵之介も知らないわたしでした....@@;

ここ10年くらい、日本のドラマはあんまり見てないので、知らない人は知りません(笑)!

「僕とスターの99日」はラブコメで最後まで楽しみに見ました。

西島秀俊は中山美穂と「サヨナライツカ」でも共演していたんですね。

それで俄然興味を持って、ネット検索していたら、アミール・ナデリ監督の映画「Cut」にも主演で出演していて、ちょうど12/17〜上映されると知り、12/22のW忘年会の合間にヨン友を誘って、シネマート新宿に観に行ってきました。

なんとロビーにはナデリ監督がいらして、びっくり〜@@

パンフレットにサインしてもらい、監督との記念写真も撮ってもらいました。

そして、映画....。映画への愛が溢れる映画。西島秀俊はひたすら殴られる....。顔もボコボコで....。
ハラハラしっぱなしだけど、希望ある映画でした。

西島秀俊の俳優魂すごすぎます...@@;

絶対絶命の状況で殴られ続ける姿と、今の東日本の状況....自分の状況を思わず重ね合わせて見ていました!

この大震災の年にこんな強烈な映画観たこと一生忘れない〜と、思いながらロビーに出たら、なんと、そこに西島秀俊さんがいるではありませんか....@@;

サインの列も4、5人だけ。(ハードな映画だからか、当日の観客は30人くらいだったでしょうか)

パンフレットにサインをしてもらい、握手までしてもらいました。

映画ではボコボコのお顔でしたが、ペ・ヨンジュンと同じくらいの小顔ですてきな方でした〜!

ヨン友と2人、しばし見とれてしまいました^^*

幸運の女神がほほ笑んでくれたようなサプライズに、ハッピーな気分になりました♪

来年もこの調子で、いいことあるといいな〜^^*

ヨンジュンともこんな出会いがあればいいのに....

まもなく、23:45で紅白終了。あっ、赤組優勝!



DATVの「ペ・ヨンジュン in 京都」これからですね。

見られなくて残念ですが、みなさん、よいお年を〜! (23:50)
[PR]
by norikoiida | 2011-12-31 09:13 | バラ
<< 2012年☆あけましておめでと... Autumn Rose 97*... >>