Autumn Rose 94*タモラ   ☆   冬至・仕事納め・忘年会♪



バラ☆タモラ     S 1983(GBR) D.Austin
d0086230_804353.jpg




2011/12/22(木)     くもり


今日は冬至。1年あっという間ですね〜! 

これから、だんだん日が延びてくると思うとうれしいです^^*

今日は韓国語教室とその忘年会....夜には韓流取材仲間の忘年会と「W忘年会」です。

かぼちやは無理でも、どこかでゆずを手に入れて、ゆず湯に入ってあったまりたい〜♪





19〜20日と都内で今年最後の撮影の仕事でした。

昨日、写真をセレクト&入校し、仕事納めとなりホッと一息です^^*

19日には北朝鮮の金正日(キム・ジョンイル)総書記死去のニュースが流れ、北朝鮮情勢が緊張気味...。

数日の間に、書きたいブログネタもたくさんありましたが、アップしている余裕もなく....忘れないようにメモしておきます↓



よかったTV番組↓

*NHK 2011/12/18
100年インタビュー「経済評論家・内橋克人」

チャンネル:BSプレミアム
放送日:2011年12月18日(日)
放送時間:午前11:00~午後0:30(90分)
ジャンル:ドキュメンタリー/教養>インタビュー・討論

格差を生むとしてグローバル化に警鐘を鳴らし続けてきた経済評論家の内橋克人。大震災後の日本は、共生社会に転換すべきであるという。あるべき未来の姿とは何なのか聞く。

経済評論家・内橋克人は、深い洞察と倫理感に裏付けられた鋭い論述で、格差を生み出すワイルドな資本主義に警鐘を鳴らし続けてきた。大震災に見舞われた日本は、今こそ競争社会を乗り越えて、共生を主眼とした社会に転換していくべきであり、その動きは各地で始まっているという。番組では、内橋に、経済危機など、今直面している「不安」の正体とは何か、あるべき未来の姿とはどんなものかを聞く。【聞き手】三宅民夫アナウンサー


*NHK 2011/12/21
巨匠たちの青の時代 スタンリー・キューブリック 俺の眼を見つけた!

チャンネル:BSプレミアム
放送日:2011年12月21日(水)
放送時間:午後10:00~午後11:00(60分)
ジャンル:ドキュメンタリー/教養>ドキュメンタリー全般
ドキュメンタリー/教養>カルチャー・伝統文化
映画>その他

「2001年宇宙の旅」で知られる映画界の鬼才、スタンリー・キューブリック。人見知りの激しい少年が1台のカメラを手にし、“映像の魔術”を獲得した瞬間を見つめる。

巨匠たちの無名時代「青の時代」にスポットを当て、飛躍のドラマを描くシリーズ。今回は、「2001年宇宙の旅」などで知られる映画界の鬼才スタンリー・キューブリックを取り上げる。映像の魔術師の原点は、16歳のとき。街角で撮ったルーズベルト大統領の死を憂う男の写真にあった。人見知りの少年が世界と向き合い、己を表現する“武器”を手にした瞬間である。雌伏の時代に隠されたキューブリックの映像の秘密に迫る
[PR]
by norikoiida | 2011-12-22 08:18 | バラ
<< Autumn Rose 95*... Autumn Rose 93*... >>