Autumn Rose83*銀嶺  ☆  ちょっとスリム&豆腐マヨネーズ




バラ☆銀嶺      F   1990(日本)
d0086230_7182673.jpg




2011/12/06(火)    くもり 5−10℃


昨日にかわって、今日は寒い1日になりそうです。

仕事で都心に出かけますが、夕方には雨になりそうで、傘を持っていかなくちゃ....^^;





今年はミツバチのお世話や草むしりで忙しく、ときどき腰痛に悩まされました。

その原因のひとつに体重増加もあります〜!

たびたび、減量作戦実行してますが、リバウンドすることもシバシバ....^^;

しかし、今回はとっても順調に行ってます。

NHKの「ためしてガッテン」や「あさイチ」などを見ていると、ヒントがテンコ盛りで、一通り試してみるわたしです。

計るだけダイエットは以前からやってましたが、今回は「食事のときにまず、サラダで野菜をとる」そして「30回噛んでゆっくり食べる」をベースに、朝はしっかり食べ、ランチも普通にしっかり食べ、ときにはおやつもいただき、夕食を6時くらいまでにとっても軽く済ませる。そして、夜は早く寝る....というもの。

夏にはふくらんだ風船のようでしたが、いまじゃ、人目にもすっきり...^^*

あと、ひと頑張りです♪

野菜やフルーツ好きなので、サラダをお皿いっぱい食べても飽きないのですが、さすがに、ドレッシングがマンネリ気味。。。。そこで、昨日は料理本で見つけた「豆腐マヨネーズ」というのを作ってみました。

レシピでは木綿豆腐、米酢、梅酢、レモン汁、米あめ、白みそ、マスタード、塩、紅花油とありましたが、少しアレンジして、お酢はリンゴ酢で、米あめと紅花油はハチミツ、オリーブオイル使ってみました。

今日のバラのようなクリーム色の仕上がりで、こくがあり、クリーミーで美味でした♪


豆腐マヨネーズはそこからさらに、いろいろアレンジできるので、当分、はまりそうです。
[PR]
by norikoiida | 2011-12-06 07:47 | バラ
<< Autumn Rose84*フ... Autumn Rose82*ラ... >>