Autumn Rose61*デスティニー ☆  収穫の秋&赤毛のアン




バラ☆デスティニー        F   1989(仏)
d0086230_1001768.jpg




2011/11/13(日)    はれ


収穫の秋、国立は収穫祭やらバザーやら、あちこちでやっています。

友達が12、13日と国立市役所で「収穫祭」をやっていて、葉牡丹やらパンジーやら、けんちん汁が無料でいただけるというので、昨日、一緒に行ってきました。

葉牡丹は大きすぎて植える鉢も場所もないので、友達にあげて、紫のパンジーだけ持って帰って、さっそくお部屋に飾りました♪

大きなキャベツと大根も買ってきて、さっそくおいしくいただきました!




今日は秋晴れのよいお天気が戻ってきました。

数日前から、本棚にあった「赤毛のアン」を引っ張り出してきて、再読してます。

以前には気にもとめなかったけれど、あらためて読み返したら、ミツバチの描写も出て来たりして、プリンスエドワード島のミツバチはどんな風に飼われているのかと、俄然、興味がわいてきました!

いつか行ってみたいと思っていますが、いつになることやら.....^^;

そういえば、旧友が確か旅行してたわ....と思い出し、今朝、数年ぶりに電話してみました。

話は弾み、いいお天気なので、2人でこれから神代植物公園に行くことになりました!
[PR]
by norikoiida | 2011-11-13 10:17 | バラ
<< Autumn Rose62*バ... Autumn Rose60*サ... >>