日記*20110829*ペ・ヨンジュン39歳の誕生日♪

*2011/08/29(月)    はれ


午前中、ミツバチの巣箱内検。

beehoney*garden   国立ミツバチ日記
日記*20110829*内検☆新女王蜂3匹・アピスタン6週間終了・満開のキバナコスモスにミツバチ♪





夕方から、国立のヨン友宅にて、2人だけでペ・ヨンジュンバースデイパーティー♪

39歳のお誕生日、おめでとうございます^^*

わたしはこの間、ファミリーマートにも足を運ばず、バースデーワインもドリームハイDVDも購入せず...なので、BYJ来日を控えてもいまいち気分は低調なのですが、ヨン友はハイテンションです!

「バースデーワインを開けるから一緒に飲みましょう♪」と誘われ、喜んで出かけていきました。


豪華な箱入りバースデーワイン。メルシャンのブレンドでした。
d0086230_10521619.jpg


タグの裏にはシリアルナンバーがついていましたが、このダグは後々どうするんでしょう...!? 空き瓶と一緒に飾っておくのか....それとも飲まずにそのまま保存するのか....。

d0086230_1056449.jpg



お味は.....

どちらかといえば、赤ワインはフルボディの深みのあるワインが好きですが、このメルシャンのワインはミディアムボディでとても軽い感じでした。午前中のミツバチお世話の疲れもあり、2杯で酔ってしまいました....^^;


d0086230_11135757.jpg



ワインの箱には、ペ・ヨンジュンのテイスティング映像をネットで見られる暗証番号がついていて、ワインを飲みながら、見せてもらいました。

テイスティングしながらの会話がおもしろい....@@*
このメルシャンワインは結局、日本製なのですね。

かつてワインのテイスティングを一度だけ経験したことがありますが、もったいないと思い全部飲んでしまい、終わる頃にはかなり酔ってしまいました。

たくさんのワインの試飲をするときには、プロは決して飲まずに、口に含んで香りや味をみて、あとは吐き出していました。

ヨンジュンは律儀に全部、味わって飲んでくれたようで、終わりの頃には酔ってしまったようです^^*





かわいらしいバースデーケーキも一緒に☆

d0086230_11263275.jpg



ヨン友は来日モード全開で、羽田にもお迎えに行くと張り切っています!

ちょうど、9月2日頃には台風12号が関東接近の予報ですが、無事に来日できて、出迎えできるといいですね^^*

グッド・ラック!
[PR]
by norikoiida | 2011-08-29 23:55 | 日記
<< 日記*20110831*「空海... 日記*20110827*ミツバ... >>