日記*20110712*3回目の採蜜☆被災したヨン友Sさん上京



*2011/07/12(火)   はれ


猛暑続き、暑いです!

今日は第3回目の採蜜。今年はこれが最後です。

朝5時起きして、6時からミツバチ畑へ。採蜜する巣板を15枚選び、メグミさんの家のお風呂場で分離器をまわしました。

今回は一番多くて、13.5kg+3kgくらい採れました。

11時までかかってしまいました。



今日は11時半から塩釜で被災したヨン友のSさんが上京するので、銀座でヨン友グループでランチの予定でしたが、間に合わず、2次会のティータイムから参加。

久しぶりのSさん、お元気そうでほっとしました♪

地震直後、仙台の職場から30km以上離れた塩釜の自宅まで暗闇の中を歩いて、1日後に自宅にたどりついた話や津波の被害の様子などを聞き、あらためて大震災のものすごさを実感しました。

幸いご家族は無事で、家は半壊だそうですが、家が半壊した程度では義援金は届かないそうで、それもびっくりでした。

ヨン友仲良しグループ8人ですが、9月のイベント参加者は3人のみ。今度はいつみんな会えるでしょうかね〜!?



バラ☆ピンク メイディランド    1985 仏 メイアン
d0086230_8572120.jpg

[PR]
by norikoiida | 2011-07-12 23:30 | 日記
<< 日記*20110713*ミツバ... 日記*20110711*東日本... >>