日記*20110630*ルドゥーテ「美花選」展に行ってきました!

*2011/06/30(木)    はれ/夕立


午前中は韓国語教室。

今日から新しい教科書での授業がスタート。

気持ちを入れ替え、がんばろう!って思ってましたが、やはり少々遅刻^^;

福祉会館を借りての授業ですが、節電のためエアコンの設定温度も28℃。

授業が白熱してきたら、暑くなってきました。。。冷や汗か!?



ランチの後、クラスメート2人を誘って、渋谷の東急bunkamuraで開催中のルドゥーテ『美花選』展に行ってきました。


d0086230_21282178.jpg



5/29〜やっていたのに、気がつけば7/3で終わりで、駆け込み観覧でした....^^;

2008年、Bunkamuraで開催されたルドゥーテ生誕250年記念「薔薇空間」では、ルドゥーテの『バラ図譜』の全作品169点が展示されましたが、このときは見逃してしまったので、今回はどうしても見ておきたいと思いました。



バラ以外の植物版画作品もたくさん制作していたのですね。その緻密な仕事には敬服しました。

今春はバラ園にはあまり行けませんでしたが、ルドゥーテの作品を見ることができよかったです^^*

しかも、ミュージアムショップでルドゥーテの「バラ図譜」(The Roses)を¥3,045円で買うことができたのでうれしさ2倍♪


d0086230_2139944.jpg



ルドゥーテのバラを見ながら、また、バラの撮影をがんばろう〜!と思いました^^*
[PR]
by norikoiida | 2011-07-01 21:32 | 日記
<< 日記*20110701*草むし... 日記*20110630*パク・... >>