人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Climbing Rose 11*モンジャルダン エ マ メゾン



バラ☆モンジャルダン エ マ メゾン Monjardin & ma maison 1998(仏)
Climbing Rose 11*モンジャルダン エ マ メゾン  _d0086230_9264571.jpg




*You Tube♪ 雪の華  ☆ ソ・ジソブ


おはよございます♪

東京は朝から雪です。細かい雪がどんどん降っていて、これは積もりそう....^^*

連休は家でのんびりする予定なので、いっぱい積もったらいいなあ〜♪




昨日は韓国語教室が終わったあと、クラスメート5人で青山劇場にミュージカル「愛と青春の宝塚...恋よりも生命よりも」(2/10〜2/27)を観に行ってきました。

第2次世界大戦中の宝塚歌劇団を舞台にタカラジェンヌ達が時代に翻弄されながらも強く美しく生きる姿を描いたミュージカルです。

宝塚といったら「太王四神記」のときに真飛聖さんを取材する機会があり、その公演をたった1度だけ観に行ったきりですが、その華麗さにはちょっと、圧倒されるものがありました!

そんな宝塚初心者のわたしにも、宝塚の歴史やタカラジェンヌ精神がよくわかるミュージカルでした。

戦争中の話で胸が切なくなるようなシーンもあるけれど、明るく笑えるシーンも多くて、見ていて元気になる感じ^^*

主役の雪組男役トップスター「嶺野白雪」役は、宝塚OGの真琴つばささんと湖月わたるさんのWキャストですが、昨日の初日は真琴つばささんでした。

歌って踊る真琴つばささん...トップスターのオーラ全開でした....uu*

なんて、細くて長い脚....ステージで手を広げ踊る姿は、華麗の一言につきます...^^;

なのに、お芝居では笑わせるシーンが多くてめちゃチャーミング!

ファンにはたまんないでしょうね〜^^*

アンコールには全員が黒い衣装でダンスを披露してくれましたが、「わ〜、かっこいい〜♪」と思わずため息が出てまいました....uu*

ミュージカルの中で、何度も出てきたのが「清く・正しく・美しく」という宝塚のモットーで、何度も出てくるので覚えてしまいました!

わたしは「清く・正しく」生きてますが、「美しさ」不足...^^;

シンプル生活の中でも、月に1度くらい美しいものを鑑賞して、心のビタミンを補いたいと思っています。

1月は小山実稚恵さんのショパンコンサートで、2月はこのミュージカル「愛と青春の宝塚」で、元気パワーをもらいました♪

昨夜、家に帰ったら、ヨンハ友からメールで「3/29に国際フォーラムでヨンハのフィルムコンサートがあるので行かない?」のお誘いメールが来てました。3月はヨンハコンサートでしょうか....^^*

ヨンジュンも当分、治療に専念するようですし、長い待ち時間、心のビタミン補給しながら気長に待つことにしましょう....^^*






BYJ file*ペ・ヨンジュンニュース


*innolife2/10☆ ソ・ジソブがヒップホップ歌手に、異例の挑戦!
*朝鮮日報2/10☆移籍:イ・ヒョヌがキーイーストと専属契約
*ニュースエン2/10☆ペ・ヨンジュン退院後長期治療予定“当分活動不可能”
*マネートゥデイ2/10☆アイユは何月? 'ドリームハイ'カレンダーも'大当たり'
*スポーツ韓国2/11☆'ドリームハイ'海外輸出も大当たり… 'チュノ'越えて
*BYJ日本公式2/10☆NEWS☆韓国ドラマ『ドリームハイ』劇中登場商品予約開始
*innolife2/11☆『ドリーム・ハイ』、ビハインドストーリーを収めた「SPECIAL MAKING BOOK」発刊
by norikoiida | 2011-02-11 09:31 | バラ
<< Climbing Rose 1... Climbing Rose 1... >>