Modern Rose 137*高雄



バラ☆高雄   Takao (HT) 1975(日本)岡本勘次郎
d0086230_181526.jpg




*You Tube♪ 上を向いて歩こう ☆ 徳永英明


昨夜は東京ビッグサイトで「第22回日本ジュエリーベストドレッサー賞」表彰式があり、取材に行ってきました。今年の男性特別賞はウォンビンでした。入隊前にウォンビンを取材したきりだったので、ほんとうに久しぶり。相変わらず、飾らない純朴な人でした^^*

国立に帰ったのは、夜11時半すぎ、それから入校作業をあれこれやって半徹夜で、朝、無事に入校。

それから、韓国語教室に遅刻して行ったので、ブログをアップする余裕などなく....ついに、夜になってしまいました^^;

この年になると、半徹夜でもこたえます....風邪をひきそうなので、今夜は早く休みたいと思います^^*





BYJ file*ペ・ヨンジュンニュース


*innolife1/27☆ドリーム・ハイ撮影場へ行ってみたら…キリン芸術高校がある!
*毎日新聞1/26☆新大久保駅事故:発生10年 韓国人留学生の両親が会見
*中日新聞1/27☆「立派な行動、誇り」 新大久保駅事故から10年で両親が思い
*朝鮮日報1/27☆「第22回日本ジュエリーベストドレッサー賞」にウォンビン



昨日(1/26)は、JR山手線新大久保駅で2001年、ホームから転落した男性を助けようとした韓国人留学生の李秀賢(イ・スヒョン)さん(当時26歳)とカメラマンの関根史郎さん(同47歳)が亡くなった事故から、丸10年。李さんのご両親は2002年、集まった見舞金を提供し、留学生支援のため「エルエスエイチアジア奨学会」を設立しました。

一昨日のNHKお昼の番組でも、ペ・ヨンジュンファンたちもこの基金にたくさんの寄付をしているというニュースをやっていました。

昨日は李さんを偲(しの)ぶ会が千代田区のホールで開かれ、ペ・ヨンジュンからも花かごが届いたそうです。


明日の1/28には、ペ・ヨンジュン家族が追悼、支援コンサートを企画しています↓

東京新聞1/8☆新大久保駅事故 韓国青年10周忌 李さんの勇気、思い出して 留学生支援コンサート企画


わたしは残念ながら参加できませんが、お二人への追悼の気持ちを込めて、バレンタインチョコをペ・ヨンジュンに贈るかわりに、「エルエスエイチアジア奨学会」にわずかながら寄付しようと思っています。
[PR]
by norikoiida | 2011-01-27 18:01 | バラ
<< Modern Rose 138... Modern Rose 136*胡蝶 >>