Modern Rose 131*ドフトゴールド



バラ☆ドフトゴールド   Duftgold (HT) 1981(独)タンタウ
d0086230_8592620.jpg



ドフトゴールドは「香る金」という意味だそうです。


*You Tube♪ Ombra mai fù / G. F. Händel ☆ Ensemble Planeta


おはようございます♪

昨日は韓国語教室でした。

1月末から、ミギョン先生はご夫婦で御徒町駅から徒歩2分のところで、「ハニー(HANee)韓国語教室」をオープンされることになり、今はその準備で大忙しとのこと....!

23日には韓国語教室オープンのコサがあり、韓国語教室のクラスみんなでお祝いに駆けつけることになりました♪

韓国ドラマでよく見るコサでは、豚の頭がまるごと出てきて、口にお札をくわえているシーンがります。

コサの記録写真を頼まれたわたしとしては、ぜひ、その豚の頭を写真に収めたい.....それで、先生に「豚の頭の本物を見てみたい〜!」と無理な注文をしてしまいました^^*

今から「豚の頭」のコサ写真、楽しみです♪

これも韓国文化を理解するいい機会ですね〜!


昨日の授業中の休み時間は、やはり、韓国ドラマ話で盛り上がりました。

K-POP好きな先生によれば、ヒョンビンの「シークレットガーデン」の中のOSTには、いい曲がたくさんありヒットしているとのこと。

そのヒョンビンは人気絶頂で海軍入隊ですね〜!

もうひとつ、今韓国では「〜앓이」(アリ)という言葉がはやっているそうです。日本語にしたら、「〜病」といったところ。 ヒョンビンアリ=ヒョンビン病.....が急増しているというお話でした。

クラスのぺ・ヨンジュンファンに「みなさんはペ・ヨンジュンアリですね〜!」と先生。

韓国語はますます難しなり、ついていくのが大変ですが、昨日も楽しい韓国語教室でした♪

今日アップしたニュースの中に、ドリームハイ出演中のキム・スヒョンの記事で「サムドン病」という言葉が使われていたので、昨日の授業の「アリ」の話を思い出しました^^*






BYJ file*ペ・ヨンジュンニュース


*innolife1/20☆リュ・シウォンのファン棚橋さん失踪374日、母親を探す二人の娘
*聯合ニュース1/20☆昨年の映画観客数9.6%減少、売上高は過去最高
*聯合ニュース1/20☆ヒョンビン海兵隊へ「大韓民国男子として義務果たす」
*BYJ韓国公式1/21☆[快癒祈願]ドリームハイセット場でヨンジュン様に会った時......
*韓国経済1/20☆'サムドン病'キム・スヒョン、'2011アジアモデル上授賞式' CFモデル受賞者選定!
*innolife1/21☆ペ・ヨンジュン&ヒョンビンら…韓国トップスターが倒れる

(追加)
*BYJ日本公式1/21☆公知☆家族の皆様にお知らせ☆ペ・ヨンジュンは1/21退院し、通院しながら治療を続けます



(追記   17:39)


16:51に、BYJ日本公式に公知で「ペ・ヨンジュンは本日午後退院することとなりましたので、まずは家族の皆様に一番に知らせしいたします」と出ました!

まだ、完治はしておらず、通院しながら治療を続けるようですが、とりあえず一安心。よかったですね〜^^*

ソウルは極寒とのこと、温かくして、ゆっくり休養して欲しいです!
[PR]
by norikoiida | 2011-01-21 09:00 | バラ
<< BYJ日本公式1/21☆公知... Modern Rose 130... >>