Modern Rose 102*センチメンタル




バラ☆センチメンタル (F) 1997(USA) T.Curruth
d0086230_8392477.jpg



*You Tube ♪ Bae Yong Joon in Nagoya ☆ 2010/12/18


おはようございます♪

東京は穏やかないいお天気です!

昨日は朝から夜まで年末スケジュールが、順調にはかどりました^^*

午前中3時間くらいで、大掃除もパッパと済ませ(大掃除といっても、普段のお掃除に換気扇のお掃除を追加したくらいなのですが....^^;)、午後から立川に映画「ノルウェーの森」を観に行き、帰りにデパートでお歳暮を贈り、安い赤ワインを買って、夜のキャンドルナイトの準備も万端♪

たかが、ロウソクを灯すだけですが、お部屋の電気だけでなくTVもパソコンも消すとなると、8時までにあれもこれもやらなくちゃ〜!と、大騒ぎでした^^;

冬至なのでかぼちゃも炊いて、ゆず湯に入って、8時までに夕飯を済ませ、いよいよ8時!

この間作った手作りみつろうキャンドルに火をつけ、お部屋の電気を消しました♪

小さいロウソクなのに、思ったより明るい....uu*

しかし、TVもパソコンも消したので、何をやったらよいものか....@@;

ロウソクの炎をボ〜ッと眺め、写真に撮ったり....それもすぐに終わり、あとは、ノートをひっぱり出してきて、この1年をゆっくり振り返りました♪

2010年の嬉しかったこと、悲しかったこと、よかったこと、悪かったこと....など、あれこれ思い出しながら書き出しました。次に、2011年の目標や夢を書き出しました。それもすぐに終わり、あとはワインが回ってきて、ウトウト....uu*

おしゃべり相手がいたら、あっという間でしょうが....2時間というのは長いです!

1年に一度、ロウソクの灯を眺めながらあれこれ想うのもいいですね〜♪

来年のロウソクを作りに、今日の午後は荻窪のラベイユの「みつろうキャンドル作り」に行ってきます♪^^*





今年最後の映画と張り切って出かけた「ノルウェーの森」。

村上春樹のクリスマスカラーの原作本が大ヒットした頃にも、なぜかご縁がなく読んでなかったので、ストーリーもまったく知らず、映画を観ながら、こんなお話だったのね〜とびっくり....@@;

思わず、帰ってから村上春樹の年を調べてしまいました。1949年生まれでした。わたしより9歳年上ですが、自分の20歳の頃を思い出すレトロな映画って感じでした。

でも、セリフが浮いてる感じがして、観ていてこそばゆい....こういう演出なのか、演技力のせいなのか....活字だったらもっとしっくりくるんでしょうかね.....^^;

20歳の頃だったら、胸に沁みたかもしれないけど、年を重ねた分だけシビアな鑑賞でした!





BYJ file*ペ・ヨンジュンニュース


*朝鮮日報12/22☆パク・ジニョン、ペ・ヨンジュンとの親交を語る
*聯合ニュース12/22☆ソン・ガンホとイ・ナヨン、映画「ハウリング」で共演
*OSEN 12/22☆ママはペ・ヨンジュン-娘はアイドル、韓流の'相続'
*BYJ韓国公式12/22☆[ファーム]12/22ヨンジュン様微笑プロジェクト オークション最終競売価格
*朝鮮日報12/23☆キム・スヒョン「ペ・ヨンジュンは『冬ソナ』のイメージではない」




昨夜、ほほえみプロジェクトのオークションが終わりました!

今朝、最終落札価格を見ようとしたら、すでにサイトは見られなくなっていました。

韓国公式に終了30分前の価格がありましたが、すごい価格ですね〜@@;
[PR]
by norikoiida | 2010-12-23 08:41 | バラ
<< Modern Rose 103... Modern Rose 101... >>