人気ブログランキング | 話題のタグを見る

English Rose 19*サマー ソング




バラ☆サマー ソング
English Rose 19*サマー  ソング_d0086230_9223640.jpg




*You Tube♪ ONE LOVE~笑顔であふれるように~ ☆ パク・ヨンハ



おはようございます!

おととい梅雨が明けた東京、昨日は猛暑となりました。

ヨンハの献花式に行く途中、中央線の電車の窓から、透き通るようなヨンハブルーの空の青さが胸に沁みました....uu*

真っ白な雲が、ポコポコと浮かんで流れていくのをボッ〜と見ながら、ヨンハの笑顔を思い出したりして....uu*

ヨンハ=容夏という名前のように、ヨンハのイメージは夏&ブルー。

ヨンハの夏がやって来たというのに、もういないなんて...uu*



もうみなさんニュースでご存知でしょうが、昨日の有楽町の国際フォーラムの「パク・ヨンハ献花式」には、1万4200人が参列しました。

献花の開始の10時前には、すでに4000人のファンが並んでいたそうで....。

わたしは韓国語教室のヨンハファンのAさんとヨン友たち8人と一緒に、10時過ぎに会場に着き、献花の長蛇の列に並びました。

炎天下で長時間待つことを覚悟で行ったのですが、展示場ビルの中の列だったので助かりました。

2時間くらいして、やっと献花台のあるAホールのビルヘ移動。ホールのロビーでは、メッセージカードがみんなに配られて、ヨンハへのメッセージを書きました。

ホールの中に入る前に、献花のための白いカーネーションが手渡されました。

献花会場に入ると、ヨンハの最後のCD「STARS」の曲が静かに流れる中、ファンのすすり泣くがあちこちから聞こえてきて、献花を待つ間も胸がいっぱいに....uu*

献花台の中央には、やさしく微笑むヨンハの遺影があり、その後ろには、コンサートのステージセットが再現され、ヨンハの最後のコンサート映像が流されていました。ヨンハ愛用のギターもあったと後で知りました。

ちょうど献花するときに、わたしの好きな曲「monologue」が流れ、幾重にも重ねられた白いカーネーションから漂うほのかな甘い香りとともに、胸の奥に深く刻まれました...uu*

きっといつまでも、天国からファンのことを見守ってくれることでしょう!

会場を出た後、ヨンハの最後のコンサートの写真とサイン&メッセージが入ったカードをいただきました。

カードの裏をひょいと見ると、ヨンハのお姉さんの遺族代表あいさつがあり、それを読み、また涙が止まりませんでした....uu*。


☆ ☆ ☆


何からお話すればいいのか、未だに流れる涙を堪えることができません。
突然の悲しいお知らせをしてしまったことを
ファンの皆さんに遺族を代表してお詫び申し上げます。

私たち家族もまだ大きな悲しみを感じています。
この現実を受け止めるには時間が必要だと思います。
日本のファンのみなさんからの大きな愛を励ましは、
家族にも大きな力になっています。

自分の仕事を愛していた、夢も多かったヨンハ、
家族と一緒にもっと幸せになりたかったヨンハ、
身も心も健やかで、明るかったヨンハは、
残念ながら、もう、私たちのそばからいなくなってしまいました。

私たち家族には喜びであり、誇りであったヨンハを胸の中におさめて、
あの空で輝く星となって永遠に私たちと一緒にいてくれることを、
信じています。

どうか皆さんもヨンハのことを忘れずに、
安らかに眠れるようお祈りしていただければと思います。

応援していただいたファンのみなさん、本当にありがとうございました。

遺族代表
姉 朴姸(Park Hye Yeon)

☆ ☆ ☆


献花を終え、ホールを出たときには午後1時過ぎ。

その後、銀座に出てみんなでランチ。韓国料理店「ぴょんぴょん舎」で盛岡冷麺を食べました。

ヨンハ熱烈ファンのAさんは、いまだにヨンハの歌は聴けないし、食事をしていても紙を噛むようだといいます。

ヨンハファンの悲しみは深すぎて、癒すには長い時が必要ですね....uu*





BYJ file*ペ・ヨンジュンニュース


*サンスポ7/19☆ヨンハさんと最後のお別れ、1万4千人が涙
*スポーツ報知7/19☆さよなら、パク・ヨンハさん…異例の海外芸能人追悼イベント、1万4200人が涙

ほか
by norikoiida | 2010-07-19 10:44 | バラ
<< English Rose 20... English Rose 18... >>