Old Rose 2*シャポー・ド・ナポレオン




バラ☆シャポー・ド・ナポレオン(オールドローズ モス系)
d0086230_6372979.jpg



1827年にスイス西部の修道院で発見されたバラ。
萼がナポレオンの帽子に似ていることから、シャポー・ド・ナポレオンと名付けられたそうです♪
花弁は100枚を超え、ダマスク香を含んだ、強い芳香を持つそうです。

初めて見たとき、オ〜!と驚きました...@@;



*You Tube♪ Waterloo ☆ ABBA


ナポレオン関連の歌を探していたら、ABBAの懐かしい曲を見つけました♪

My, my, at Waterloo Napoleon did surrender
Oh yeah, and I have met my destiny in quite a similar way
The history book on the shelf
Is always repeating itself

Waterloo - I was defeated, you won the war
Waterloo - Promise to love you for ever more
Waterloo - Couldn't escape if I wanted to
Waterloo - Knowing my fate is to be with you
Waterloo - Finally facing my Waterloo


「ウォータールー」とは、ナポレオンが敗北したワーテルローのこと!

ヒットした当時、そんなこことは知りませんでした...uu;





BYJ file*ペ・ヨンジュンニュース


*BYJ韓国公式6/16☆ [2002イ・クンミ様文]ペ・ヨンジュンのファンら

*共同通信6/16☆鶴田、香椎、加藤が3姉妹 WOWOWのミニドラマ

*天地日報6/16☆‘韓流パワー’ソン・スンホン三角のりまき日本発売、半月ぶりに売り上げ90億ウォン達成!



ペ・ヨンジュンニュース、過去ネタと周辺ネタしか出てきませんね....^^;

ワールドカップでしのぐしかないんでしょうかね〜!

昨夜は優勝候補のスペインがスイスに1:0で負けてしまいました....@@;

スペインを応援していたわけではないけど、もどかしかった!





(追記 15:38)

今日は韓国語教室でした。先程、帰宅してinnolifeのニュースを見て、びっくりでした...@@;


*innolife6/17☆ペ・ヨンジュン、アジアの子供たちに「希望の笑顔」プレゼント


....ペ・ヨンジュンはDATV「笑顔プロジェクト」の多様なイベントとオリジナルプログラムなどに参加して、寄付をすることになる。 また12月には、DATV主催で日本、東京ドームで「笑顔プロジェクト」の一環で、アジア有名人が共に参加する超大型イベントを開催する予定だ。.....


なんと、12月に東京ドームでぺ・ヨンジュンのイベント開催...!?

まだ、日本公式では公知されていないけど....@@;

これもファンミではないようで....ペ・ヨンジュンはあくまで純粋ファンミはしないスターなんでしょうか....^^;

12月まで、まだ半年ありますね。
家族の気持ちとしては、この前にペ・ヨンジュンの純粋ファンミを開催して欲しいですね。

ファンミがなければ、アニソナ実写ツアーに行った家族は、このイベントにご招待されるってことでしょうか!

わたしは対象者ではありませんが、いずれにしても招待席はアリーナ前方の席だといいですね^^*
[PR]
by norikoiida | 2010-06-17 07:02 | バラ
<< Old Rose 3*フラウ・... Old Rose 1*ロサ・ガ... >>