人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Spring Rose 28*ローゼンドルフ スバリスホップ




バラ☆ローゼンドルフ スバリスホップ
Spring Rose 28*ローゼンドルフ  スバリスホップ_d0086230_9403270.jpg




*You Tube♪ てぃんさぐぬ花 ☆ UA


おはようございます♪

九州ではもう梅雨入りしたとか。関東も今週当たりからでしょうか....^^;

昨日の山梨の「ハイジの村」のバラ、ちょうど見頃でした♪

230mという「日本一のバラの回廊」も見事でした。

今年のバラは、天候不順で花びらに影響が出ているものが多かったのですが、「ハイジの村」は高原にあるせいか、開花時期も遅く、あまり影響を受けていないようで、花びらもきれいでした。

梅雨を前に、美しいバラを撮影できてうれしいです♪

今日のバラも「バラの回廊」で撮影したものです。初めてお目にかかるバラでした!





今日のYou Tube♪は沖縄民謡の「てぃんさぐぬ花」です。UAの歌もいい感じです♪


「てぃんさぐぬ花」とは「ホウセンカ」のことだそうです♪

「てぃんさぐぬ花」の歌詞の出だしは...

  ホウセンカ(鳳仙花)の花は、爪先に染めなさい。
  親の言うことは、心に染めなさい。

という意味だそうです。


ペ・ヨンジュンの映画「スキャンダル」の中で、チョン・ドヨンがホウセンカの花で爪を染めるシーンを思い出しました....^^*






BYJ file*ペ・ヨンジュンニュース


*朝鮮日報6/12☆【速報】サッカーW杯:韓国、2‐0でギリシャに完勝



サッカーのワールドカップ、始まりましたね。

TVにはりついて見るほどではないけど、気になります。

昨夜は韓国の初戦。韓国では雨模様にもかかわらず、各地で応援が盛り上がっていたようですね!

ペ・ヨンジュンもどこかでTV鑑賞していたんでしょうね....^^*

何にもニュースなくて...今年の夏はヨン枯れのままでしょうか....uu*
by norikoiida | 2010-06-13 10:15 | バラ
<< Spring Rose 29*... Spring Rose 27*... >>