人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Spring Rose 13*ホワイト マスターピース




バラ☆ホワイト マスターピース
Spring Rose 13*ホワイト  マスターピース_d0086230_6321192.jpg




*You Tube♪Chopin Nocturne No.1 In B Flat Minor Op.9 No.1☆Yundi Li


おはようございます♪

今日は朝からどんよりしたお天気です。

体調は回復してきましたが、午後から雨で寒い1日との天気予報なので、今日も休養することに....^^*

こんなときは、ゆっくり読書もできるのでうれしいです♪

連休のときに、このブログでショパンを特集しましたが、それ以来ショパンとジョルジュ・サンドの関係に興味を持ち、いつか本を読んでみたいと思っていました。

国立の本屋に行ったら、ショパン関連の本がたくさんありました。

音楽のことはよくわからないので、読みやすそうな本を探していたら...「ショパン 奇蹟の一瞬」(高樹のぶ子著・PHP研究所)が目に留まり、早速、購入。

アシュケナージュとアルゲリッチの演奏で、ショパンの曲が15曲入ったCD付きで、ショパンを聴きながら読み進めることができるという素敵な本でした。

女流作家の高樹のぶ子さんが、ショパンとサンドのゆかりの地を取材して書いただけあって、一遍の小説を読むように読みやすく、わたしのようなショパン初心者には、もってこいの本でした^^*

以前、ショパンとサンドが滞在したマヨルカ島のヴァルデモサの修道院に行ったことがありますが「パリから遠く離れたこんなところまで、恋の逃避行をなぜ、したんだろう?」と素朴な疑問を感じました。

修道院での2人の生活は楽しいものだったと思っていたら、この本によれば、ずいぶんと苦労したようで、それにはちょっとびっくりしました....@@;

ショパンを聴き始めてまだ1ヶ月ですが、こうした本を読むと、ショパンの曲からのイメージもぐっ〜と広がり、味わい深くて楽しいです♪

ショパン弾きのなかでは、やっぱり、ユンディ・リが大好きです!

毎日、朝晩、彼のショパンを聴くのが日課となりました...^^*

特に、5/3にアップしたノクターンNo.2とショパンコンクールでの演奏はお気に入りです♪

それに、最近は「Yundi : Chopin Nocturnes」のCDにハマっています。

Spring Rose 13*ホワイト  マスターピース_d0086230_7495784.jpg


今日のYou Tube♪は、その中から「ノクターン1番」です。




今日は朝から長々と書きましたが、もう一言。

昨夜の金スマを見ていたら、女優の工藤夕貴が、富士山麓で本格的に農業に取り組んでいるというのをやっていました。

ハリウッド映画にも主演で出ている女優がなぜ...?と、びっくりでした...@@;

ハリウッドで1本くらい主演で映画に出ても、キャリアにはなかなかならないようで、アルバイトをしながらのオーデション生活が続き疲れ果て....。そんなときに、家でプランターに野菜を栽培し始め、癒されるようになり、農業に興味を持つようになったそうです。

ハリウッドというところも凄いところだと、今更ながらの感想ですが、そこで一人で頑張ってきたのもすごいし、富士山の見える荒れ地を自ら開墾し農業を始め、オーガニックレストランを開いてしまう、彼女のエネルギーには感心しました^^*

農夫になりたいというペ・ヨンジュンに、見せたくなるような番組でした!

工藤夕貴のようなやり方は、ぺ・ヨンジュンのいいお手本になると思いました。

ぺ・ヨンジュンも今すぐには鍬を持って土を耕し、野菜の苗を植えるのは無理でも、せめて、自宅のプランターでミニトマトでも作ってみたら、いいんじゃないかと思いました....^^*





BYJ file*ペ・ヨンジュンニュース


*朝鮮日報5/28☆キーイースト、共同代表を選任
*innolife5/28☆ ペ・ヨンジュン所属事務所キーイースト、2人代表体制で
*BYJ携帯サイト5/28☆[BYJマネジャーブログ]キーイーストの 共同理事に就任

*中央日報5/28☆鳥取県「アテネ」特需に膨れる夢
*朝鮮日報5/29☆【コラム】韓服でカンヌに立ったユン・ジョンヒ(上)(下)



ぺ・ヨンジュンの義理の弟(妹の夫)は、キーイーストの社長を辞めたということでしょうか!?....@@;
by norikoiida | 2010-05-29 06:46 | バラ
<< Spring Rose 14*... Spring Rose 12*... >>