人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国立のヨンヨン桜♪




国立の桜も満開となり、この週末はお花見客でにぎわいそうです〜♪

3/31に、ヨン友たちと国立のお花見をしましたが、「ヨンヨン桜」を見つけ、みんな大はしゃぎしながら記念撮影をしました^^*


国立☆ヨンヨン桜の下で〜♪
国立のヨンヨン桜♪_d0086230_941206.jpg



国立の南口からまっすぐ伸びる大学通りの桜並木。満開ともなるとそれは見事なものです。

先日、散歩中に大学通りの桜に番号札がついているのを発見しました。

お花見にきたヨン友たちにその話をしたら、「44」=ヨンヨンの桜もある?と興味津々!

あるでしょうけど、わたしもまだ確認していなかったので、ちょっとドキドキ....uu*

もし、元気のない木で治療中だったらどうしょう?....なんて、心配もしながら、大学通の東側の歩道を歩いていきました。

41、42、43....あっ、ありました。44番のヨンヨン桜...@@*

老木ではなくちょっと若めの桜の木でした♪ そばにはモニュメント?もあり、記念写真を撮るのにすてきな場所でした^^*

「44」のプレートを囲んで、満面の笑みを浮かべる乙女たち(笑)^^*

ビデオで桜を撮影していた白髪のおじいさまも、そんな様子を撮影していきました。上の写真も、そのおじいさまにシャッターを押してもらったのでした。

落ち込む話題が多いなか、ヨンヨン桜の発見はひさびさの明るい話題でした〜!


ヨンヨン桜のそばにはモニュメントもある☆
国立のヨンヨン桜♪_d0086230_10161115.jpg



44番のヨンヨン桜は、ちょうど、大学通りの真ん中へんにあり、わたしの家からも一番近いところにあります。

昨日はヨンヨン桜も満開となりました♪

大学通りの反対側から見たヨンヨン桜☆
国立のヨンヨン桜♪_d0086230_10204830.jpg





大学通りの桜並木にはいったい何本の桜が植わっているのか....?

昨日、満開の桜の下を散歩しながら、番号札を確認してみたところ、駅のほうから1番と始まって、東側のグリーンベルトに87本、西側は81本でした。

当然、大学通りの西側にも44番のヨンヨン桜Part2があるわけですが....

こちらは、東側より立派ですが、お花見の季節には、簡易トイレがすぐそばに設置されているので、記念写真は東側がおすすめです〜♪


西側の44番のヨンヨン桜☆
国立のヨンヨン桜♪_d0086230_1032844.jpg




国立駅から見た大学通りの桜並木☆4/1にほぼ満開に〜!
国立のヨンヨン桜♪_d0086230_10375628.jpg




国立にいらしたら、ぜひ、ヨンヨン桜を見ていってください^^*
by norikoiida | 2010-04-03 10:39 | 日記
<< Pink Rose 51*エマ... Pink Rose 50*シンベリン >>