人気ブログランキング | 話題のタグを見る

innolife8/31☆9月23日出刊予定、ペ・ヨンジュンの『韓国の美をたどる旅』の初の表紙ビジュアル公開



モノクロ写真で後ろ姿の表紙とは、シブイですね〜^^*

韓国語版のほうが日本より早く出版されるのですね。

韓国版もぜひ、手に入れたくなりました!

日本語版の翻訳が遅れているという噂も聞きましたが、イベントまでに間に合うといいですね〜!


innolife8/31☆9月23日出刊予定、ペ・ヨンジュンの『韓国の美をたどる旅』の初の表紙ビジュアル公開_d0086230_10155129.jpg



*innolife 2009/08/31(Mon) 09:27
9月23日出刊予定、ペ・ヨンジュンの『韓国の美をたどる旅-ペ・ヨンジュン』の初の表紙ビジュアル公開


読者によく知られていない韓国の美しい文化について伝え、海外の読者には韓国に来た時必ず見てほしい韓国の文化と旅行地を詳しく率直な口調で紹介しているペ・ヨンジュンの写真旅行エッセイ『韓国の美をたどる旅-ペ・ヨンジュン』が、9月に出刊を控え初の表紙ビジュアルを公開した。

『韓国の美をたどる旅-ペ・ヨンジュン』は、日本ではすでに予約販売を開始したほど高い関心を浴びており、韓国内でもドラマ『太王四神記』以降のペ・ヨンジュンの初公式的な歩みという点で、マスコミやファンの高い関心を浴びている。これに対し、本のタイトルのように韓国の美をたどるペ・ヨンジュンの後姿を収めた初の表紙ビジュアルを公開したもの。ある記者会見での推薦したい旅行地や名所があるかという質問に、すぐに答えられなかった記憶がすごく恥ずかしく執筆を企画したというペ・ヨンジュンが、1年あまりの期間、韓国の全国津々浦々を歩き回って直接写真を撮影し、職人らに会って文化を勉強しながら習得し完成したものが『韓国の美をたどる旅-ペ・ヨンジュン』。

これに無形文化財陶芸家チョン・ハンボン氏から韓服デザイナーイ・ヒョジェ氏、漆芸家チョン・ヨンボク氏、伝統酒研究家パク・ロクタム氏、茶文化研究家パク・トンチュン氏など、韓国の各分野の代表的な匠11人の紹介と共に、家庭食のキムチや発行食品、韓服、漆塗り、テンプルステイ、茶、陶磁器、皇龍寺(ファンリョンサ)址、彌勒寺(ミルクサ)址、世宗大王、景福宮、天象列次分野之圖(韓国の全天天文図)、国立中央博物館、酒、韓屋など13の伝統文化と関連したコンテンツ、また城北洞、嘉会洞、聞慶市、加平郡、江陵市、順天市、光陽市などの見所が豊富な韓国の各地域に至るまで様々な文化と風景を収めており、韓国伝統文化をテーマにした文化と旅行の必須ガイドブックだといっても過言ではない。

『韓国の美をたどる旅-ペ・ヨンジュン』の韓国語版と日本語版の出刊を記念して公開される書籍の表紙イメージは、美しい韓国の山をバックに野原でカジュアルな服装にカバンを担いだペ・ヨンジュンの後姿が印象的な白黒写真。旅に出る旅人のような後姿を収めた写真から韓流スターペ・ヨンジュンではない旅行者ペ・ヨンジュンの穏やかな心と温かい足取りを感じることができ格別だ。彼は本の序文で「韓国の文化を勉強する初心者として、私のつたないが真面目な旅行の記録だ」と語り、韓国を愛し、知りたい全ての人にささやかな贈り物になることを願うという素朴な願いを明かした。

このようにペ・ヨンジュンの真面目さと愛情がたっぷり込められている写真旅行エッセイ『韓国の美をたどる旅-ペ・ヨンジュン』は、9月22日に韓国での出版記念会を皮切りに日本の東京ドーム出刊記念会を経て、9月末に韓国語版と日本語版でそれぞれ出刊される予定。[写真=映画社スプ]



*朝鮮日報   2009/08/31 11:10:26
ヨン様、旅行本の表紙写真を初公開


 「韓流スター」ペ・ヨンジュンが手掛けたフォト&旅行エッセー『韓国の美をたどる旅』の表紙が初めて公開された。

 30日に出版社が公開した写真によると、表紙は本のタイトル通り、韓国の美をたどるペ・ヨンジュンの後ろ姿が飾っている。旅人をイメージさせるような写真で、「韓流スター、ペ・ヨンジュン」ではなく、「旅人ペ・ヨンジュン」の淡々とした気持ちや温かさあふれる足取りが感じられる。

 『韓国の美をたどる旅』は、国内の読者に対してはまだよく知られていない韓国の美しい文化を、海外の読者に対しては韓国を訪れた際、ぜひ見てほしい韓国の文化やスポットを紹介する本。韓国では9月23日出版予定で、日本では9月28日に発売されるが、日本では予約販売がすでに始まっているほど、高い関心を集めている。

 ペ・ヨンジュンがこの本を企画したのは、ふとしたことがきっかけだった。メディア関係者らに「オススメの観光地や名所はどこですか」と質問されても、すぐに答えられなかったのが忘れられず、恥ずかしい思い出として残っているからだという。

 この1年余り、韓国の津々浦々を歩き回り、自ら写真を撮ったり、職人に会ったりして文化を学び、本を書き上げた。

 ペ・ヨンジュンは序文で、「韓国の文化を学ぶ初心者として、つたないながら一生懸命取り組んだ旅行の記録」、後書きで「韓国を愛し、知りたいと望んでいる皆さんにとって、小さなプレゼントになれば」と書いている。

 ペ・ヨンジュンは9月22日の韓国でのイベントを皮切りに、30日には東京ドームで出版イベントを行う。

ヤン・スンジュン記者

edaily/朝鮮日報日本語版


*中央日報  2009.08.31 10:56:44
ヨン様、「韓国の美をたどる旅」表紙を公開


9月23日に発売される俳優ペ・ヨンジュンの自筆フォトエッセー「韓国の美をたどる旅」の表紙が公開された。

「韓国の美をたどる旅」はペ・ヨンジュンが昨年から約1年間にわたって全国の各地を回り、直接撮影した写真や、職人に会って文化を勉強した旅程を収めている。韓流のトップスターが直接歩き回り、韓国伝統の文化を紹介するという点から、出版前から国内外のファンの関心が集められた本だ。

今回公開された表紙で、「旅人」というコンセプトのペ・ヨンジュンを見ることができる。モノトーンの野原を背景に、帽子をかぶりカバンを担いでいるペ・ヨンジュンの後ろ姿が印象的だ。韓流スターというよりは旅立つ旅人のイメージがそのまま伝わってくる。

ペ・ヨンジュンは同書の序文で「韓国文化を勉強する初心者として不足な点が多いものの、真摯(しんし)になりたかった旅行の記録」とした後「韓国を愛し、知りたいと思う皆さんにとって小さな贈り物になればと思っている」と願いを伝えた。「韓国の美をたどる旅」は22日に出版記念会を行い、韓国語と日本語版でそれぞれ出版される。
by norikoiida | 2009-08-31 10:20 | ペ・ヨンジュン
<< BYJ韓国公式8/31☆ヨンジ... You tube☆日テレ☆24... >>